華獅羽めだか

アクセスカウンタ

zoom RSS 華獅羽の柏・・・!? 

<<   作成日時 : 2012/06/18 22:45   >>

トラックバック 0 / コメント 16

台風接近してますね〜 明日から台風の動きと天気に気をつけねば


 今日は地元の話でもしましょうかねぇ〜 華獅羽えびは千葉県の柏市に住んでます  Jリーグの柏レイソルで知名度が上がった柏ですよ〜


画像


  人口 404,536人 
  

    千葉県内では4番目に人口の多い町なんです

 

     ちなみに1番は・・・

千葉市で   961,749人     県庁所在地の千葉市凄いっす!!!!

 昭和50年(1975)頃に日本で初めて中国野菜チンゲンサイ、ターサイが栽培されました(^^♪ 家の近くに発祥の農家さんがあるんですよ〜
 
   
  あの 魔裟斗 (格闘家)柏市生まれらしい・・・・ 


  
   駅前は柏レイソルがデカデカ

   
画像


 
 
画像


画像


  メインの二番街
  
  
画像


   
画像



 何かと盛り上がってるのであります

 こちらは逆側の西口

   
画像


 近代的な建物ですねぇ〜 


        以上柏自慢話でした・・・・・・


画像


冷風パイプの冷たい微細バブルをくっつけてるエビちゃん 

ポチっとお願い致します
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
そういう名前の由来だったんですねw
てっきり柏餅が好きだからかと(笑)
大都会に住んでるじゃないですか!
私なんかその写真に比べれば田舎すぎ!
ギノコ
2012/06/18 22:55
ギノコ様♪ 名前の由来はそんな感じだったのです・・・漢字は綺麗な文字を選んでたらこの字になりました 大都会だなんて 駅前を離れたら辺りは一変しますよ(泣)
華獅羽えび
2012/06/18 23:12
こんばんは!
そうだったんですね〜(^^)
てっきり鶏肉のかしわが好きなのかと(笑)
私は千葉には行った事ありませんが
大都会ですね〜♪
楽しそうです(^^)
藤エビ
2012/06/18 23:17
藤エビ様♪ あらら・・・みなさん食べ物から連想されてますね(笑) 意外と不便無く住めるので居心地が良いですよ〜
華獅羽えび
2012/06/18 23:30
こんばんはぁ。早速の柏ネタ、有難うございます。身近に感じます。先週、先々週末とそこを歩いてました。もうすぐ祭りですねぇ。私はどこかでヤキソバを・・・
ウルフガング
2012/06/19 00:33
柏といえば立派な通勤圏ですもんね、この辺りで住める人は勝ち組だよねぇ・・・
いいなあ〜微細バブル発生器欲しい・・・でも小遣いが足りない・・・
グータラおじん
2012/06/19 07:18
おはようございます!

それは西暦2500年のバーチャル町並みでしょうか?

しかし千葉市と柏市だけで富山県の人口を軽く超えてますやんっっ!!やはり大都会だ・・・
虎ウッズ
2012/06/19 08:25
華獅羽えびさん おはようごうざいます

柏レイソル・・・・グランパスと並んで
微妙な順位にいますね〜(笑
Jリーグは、あんまり興味ありませんが・・・(汗
パイプちゃん、手に入れなければ。(^^♪
スピノ
2012/06/19 08:52
こんにちは(^_^)

柏レイソル、
かっこいいですね〜
近代的なビルがたくさん
やっぱ都会は違いますね!笑
そして、
冷たいアワアワで
えびちゃん
気持ち良いんでしょうね(^^)笑


野武士
2012/06/19 11:53

おはようございます〜!

コメ遅れてすいません・・・

過去の記事楽しく拝見させていただきました♪

柏まだ1度も行った事がなかったのですが
近代的な建物といい素敵な町ですね〜

えびちゃん気持ち良さそうですね〜
うちの子にもさせてあげたくなります〜w

桜えび
2012/06/19 11:58
ウルフガング様♪ 早速地元ネタ使っちゃいました もうすぐ柏祭りですね ここ何年か行ってませんが・・・今年は祭りでお会いしたりして
華獅羽えび
2012/06/19 17:14
グータラおじん様♪ 電車は快速出たり東武線あったりと便利で都内まで1時間あれば着きますからね 微細バブル良いですよ〜 自分も癒されるしエビちゃんにも良いしで一石二鳥
華獅羽えび
2012/06/19 17:20
虎ウッズ様♪ ここ何年かで駅前が進化したんですよ〜 人が多いので車が多くて渋滞も凄いですね・・・ 富山県行った事が無いので美味しいご飯を食べに行きたいですね〜
華獅羽えび
2012/06/19 17:31
スピノ様♪ レイソル去年は猛烈だったのに今年は大人しいですね 自分もサッカーは興味が・・・ 地元民なのに試合を見た記憶が(泣)
冷風パイプ癒されますよ〜!!!
華獅羽えび
2012/06/19 17:35
野武士様♪ 昔は立体駐車場だった場所にビルが建ったりと近代化が進んでます 女性向けのショップが多いので自分が見る場所は少しですが 冷たいアワワ気持ち良さそぉ〜です
華獅羽えび
2012/06/19 17:39
桜えび様♪ コメントありがとうございます 是非柏に遊びに来て下さい ラーメン屋さんが沢山ありますよ いつでも元気モリモリなエビちゃん達を見てると時間を忘れてしまいます
華獅羽えび
2012/06/19 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

華獅羽の柏・・・!?  華獅羽めだか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる