華獅羽めだか

アクセスカウンタ

zoom RSS 芽が出ても!? いいんじゃなぁ〜い♪

<<   作成日時 : 2012/06/25 23:23   >>

トラックバック 0 / コメント 20

今日は寒し・・・・・ 長袖が無いと肌寒い一日でした

先月植えた 世界最強唐辛子 
『ブートジョローキア』 
   やっと発芽して大きくなりました

毎度の事なのですが発芽までかなり時間がかかるので
 今年も、あれ・・・?芽が出ない?? かと思いました・・・・・

画像


 これで今年も最恐パーティー開けるかな(笑)

画像


この撃沈級の辛さを味わいたい方は秋までお持ちください  

        現在11本発芽してくれました

これから日差しが強くなって あっと言う間に成長してくれますよぉ〜


画像

         ↑去年の様子


 
画像


  激辛好きにオススメ
 『アカハチ 辛すぎ
      ホットソース』

   沖縄の激辛ソースですが辛さレベル尋常じゃないです(爆)



    今日も綺麗に脱いでくれました〜
 
画像


激辛スイッチにポチッとお願いします
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
最強唐辛子、‥‥
ほんとに辛そうですね(^^)
罰ゲームできそうですか〜(笑)
脱ぎたてですね〜!明日の抱卵個体
期待できそうですね(^^)
藤エビ
2012/06/25 23:48
藤エビ様♪ この位の辛さになると痛いになっちゃいますね 脱ぎ脱ぎ この光景の次の日が楽しみなんですよねぇ
華獅羽えび
2012/06/26 00:32
本当、バーベキューの楽しみですねw
世界一辛い!
どんな辛さが・・・
ギノコ
2012/06/26 07:50
最強唐辛子!
私は地主なんでごめーん
グータラおじん
2012/06/26 10:38
こんにちは(^_^)

可愛い芽が出てますね〜
どんどん成長して、
激辛パーティーが出来ますように!
赤いソースも辛そう(^^)笑
いろいろありますね〜

野武士
2012/06/26 12:54
こんにちわ〜!

改めてプレ企画参加ありがとうの挨拶にきました〜^^

辛いのお好きだったのですね!

世界一のですか!どんな料理で食べるのか育つの楽しみにしてますね〜♪


桜えび
2012/06/26 14:23
おおぉぉっ!

僕もハバネロ栽培したことあるんですよ!
それよりまだ辛いんですよね??

収穫や調理した手を洗わずに敏感な部分を触ってみてください。天国へ行けますっっ!!
虎ウッズ
2012/06/26 16:44
ギノコ様♪ 今年も激辛の楽しみの季節が来ましたよ〜 本当に嘘抜きで辛くて痛いんですよ
華獅羽えび
2012/06/26 18:24
グータラおじん様♪ 最強で最恐なんですよ 地主さんなんですね すごぉ〜い
華獅羽えび
2012/06/26 18:30
野武士様♪ このカワイイ芽から想像も出来ないほど凶器の実がなるなんて信じられないです アカハチのソースですがデスソースに負けないくらい・・以上かも位に辛いですよ
華獅羽えび
2012/06/26 21:09
桜えび様♪ プレ企画盛り上がってますね〜 結果が楽しみです
辛いの大好きな辛党なんですよ 相当な辛さに強いレベルに達してしまいました(爆)
華獅羽えび
2012/06/26 21:12
虎ウッズ様♪3年前位はハバネロ栽培してたのですが辛さ世界一がジョローキアに塗り替えられてから変えました ハバネロの3倍辛いみたいですよ 手袋着用じゃないと危険です 誤って触った時には大変な事になりますよ・・・・
華獅羽えび
2012/06/26 21:17
こんばんわ♪
なかなかコメントできず、大変申し訳ないです((+_+))
ジョロ―キア!??可愛い芽が♪
でも、恐ろしく激辛なんですね(・。・;
私も辛いのは好きですが・・・
それはもう痛みを感じそうですね〜(笑)
最恐パーティ、楽しみですね(*^^)v(笑)

しかし、本当に綺麗に脱ぎ去ってますね(^^)
レッド隼
2012/06/27 04:38
あまり飲みすぎんようにね体あってのえび飼育です!なあ〜んて偉そうなこと僕も言えん、夏と言えばやっぱ
ゴルゴ
2012/06/27 05:08
こんばんは^^

世界一を栽培されてるなんて凄いですね〜♪
ゑび家はチョイ辛は好きなんですけど…
なにぶん、お子ちゃまなんで!(爆
ポチっと^^
ゑび家
2012/06/27 18:57
こんばんは(*´∇`*)

衝撃的なw名称の食材ですね(^^;;
食べたらお口から炎
お尻から鮮血wwwきそうです(⌒▽⌒)アハハ!

やっぱりビール片手に
生でかぶりついてくれるんでしょうか??
(´m`)クスクス
ワイルドですねぇ〜〜♪ヽ(=´▽`=)ノ
Crayfish_oosaka
2012/06/27 19:00
レッド隼様♪ お忙しいのにコメントありがとうございます(^^) ジョローキア半端無いヤバい凶器ですよ 痛み以外の言葉はありません・・・ 最近綺麗にヌギヌギした殻を目撃するんですよね
華獅羽えび
2012/06/27 21:34
ゴルゴ様♪ 確かに体あってのエビ飼育ですからね 今年の夏も浴びる様にビール飲むぞぉ〜
華獅羽えび
2012/06/27 21:36
ゑび家様♪ 世界一って言葉が良さ気ですよね 最近は激辛でないと体が物足りないみたいで・・・ ポチありがとうございます
華獅羽えび
2012/06/27 21:39
Crayfish_oosaka様♪ ハバネロ越えの最強唐辛子です(爆) ここまで来ると凶器その物ですね 韓国唐辛子の素揚げをビールのつまみにたべた事がありますが・・・・ジョローキアは危険ですよ
華獅羽えび
2012/06/27 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

芽が出ても!? いいんじゃなぁ〜い♪ 華獅羽めだか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる