華獅羽めだか

アクセスカウンタ

zoom RSS あ・・あの本が・・ついに!!! 

<<   作成日時 : 2012/06/03 00:06   >>

トラックバック 0 / コメント 14

最近順位が上がったり注目記事に取り上げてもらったりと 感謝の気持ちでいっぱいです   みなさんありがとうございます 

    以前ブログに発売日をお知らせしました

               あの本がついに・・・・・・・ 手に入れました

 『RED BEE SHRIMP Vol.10』


画像


前回より3年の月日が流れたの事ですがカラーページが多くブリーダーさんのお話等、間違いなく買って損の無い内容かと思います
 飼育に関して忘れていたあんな事や・・・こんな事まで改めて勉強させて頂きました

  2286+税   2400円   160ページです

 前回のVol.9は128ページだったのでボリュームアップしてますよぉぉ〜


     華獅羽えび父が釣りに行きまして ヤリイカを沢山釣って来ました
 
画像


     前回同様、下処理して乾燥させてイカ軟骨の出来上がり


    
画像


     
画像



           今回は結構な数が取れましたよぉ〜 


    突然ですが・・・このイカ軟骨欲しい方 いますでしょうか
  

 
画像


  こんな感じにエビちゃん集まってくれますが 固い為か次の日には残ってます(笑) 翌日には取り出してしまうのですが・・・そのまま入れていれば
  真相は謎ですが(爆)     決してエビには害が無いのでご安心ください  

 いつもツマツマ元気な華獅羽エビに応援のポチを宜しくお願いします
   
    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!なかっちんです。
初コメ失礼します(^ ^)
本、出たんですね〜買ってみます!
イカ軟骨でビ〜タワー ですね(^o^)


なかっちん
2012/06/03 03:05
ムニムニ(ノ)・ω・(ヾ)こんばんわんこ!かじぱんまんLです

昨日、市内でいっちゃんでかいTSUTAYA行ったんですけどなかったんですよぉ
てか2400円ですか!?ΣДΦ)ま、まさか、、、2400円もするとは、、、知らなかった、、、ホホ

イカがわしいイカさんyあはん←
かじぱんまん
2012/06/03 03:49
こんにちは(^_^)

本ゲットですね〜
我が家はまだ本屋さんから
連絡がありません....汗
凄い数のイカさん、
ご苦労様でした(^^)
本が楽しみです!!笑


野武士
2012/06/03 10:17
なかっちん様♪ 初コメありがとうございます。3日頃に店頭に並ぶと聞いてたのですが1日早く手に入りました(^^) 内容も充実してるので是非手に取られてくださいね!! 
華獅羽えび
2012/06/03 12:35
かじぱんまん様♪ 今日辺りから店頭に並ぶのでは・・・  イカっちゃいますよ(爆)
華獅羽えび
2012/06/03 12:37
野武士様♪ まだ本屋さんから連絡ありませんでしたか・・・・(泣)きっと今日辺りには(*^^)v 
 イカの下処理大変でした
華獅羽えび
2012/06/03 12:39
そう言えば誰だったか忘れたけれど(年を取るとにわとりみたいに3歩も歩いたら忘れてる)やはりイカ軟骨の事を書いていましたね
自分も家内がイカを買ってきたら一つとっといてもらおうかなぁ・・・
グータラおじん
2012/06/03 15:27
初めまして! 「おいらの水槽」というBlogをやっています。
イカ軟骨は以前から興味があり欲しかったのですが入手方法が分からず、お正月に食べた蟹の殻で代用していました^^;

図々しくも、もし良ければ是非欲しいです^^
やっくん
2012/06/03 18:37
グータラおじん様♪3歩歩いたら・・・ 奥様がイカを買って来ました時は是非試してくださいね(^^)
華獅羽えび
2012/06/03 19:50
やっくん様♪ コメントありがとうございます イカ軟骨売ってませんからね〜(泣)
 今回数名の方におすそ分け出来るので 後ほどブログにお邪魔致します。 メッセージを送るが鍵コメになってるので送り先を教えて頂ければと思います
華獅羽えび
2012/06/03 19:55
私もこの本欲しいんですけど、なかなか本屋さんに行くタイミングをつかめなくてまだGETできてませんヽ(≧Д≦)ノ
今週末辺りに本屋さん覗いてきます(*´ω`)ノ ハィ
ひびき
2012/06/05 21:28
ひびき様♪ 返コメ大変遅くなりスミマセン・・・ きっと今頃手に入れましたでしょうか? えび本って少ないから勉強になりますよ〜
華獅羽えび
2012/06/22 23:47
あッ、ご覧になっていたんだあーーースゴかったですよね(*´∀`*)
ゴルゴ
2012/06/24 13:28
ゴルゴ様♪ 少し早く手に入れました 内容は素晴らしかった 次の発売は何年後になる事やら
華獅羽えび
2012/06/24 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

あ・・あの本が・・ついに!!!  華獅羽めだか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる