華獅羽めだか

アクセスカウンタ

zoom RSS 人口孵化その後・・・・!!!

<<   作成日時 : 2012/07/11 01:32   >>

トラックバック 0 / コメント 14

いやぁ〜暑かった あと10日位で梅雨も明けるんじゃないですかね



 先日抱卵ママが☆になり人口孵化にした事をお伝えしましたが現在の様子をご報告致します


    現在残っている卵は・・・・・17個!!

    
画像


    前回30個だったので半分位まで落ちてしまいました

水量が足りなかったのか酸素が足りなかったのか それとも傷ついてしまってたのか・・・

 少し仕様の変化をしました えぇ〜単純に網のサイズを小さくしまして(笑)エアーの勢いを少し強め気持ち卵が遊ぶ?浮く?感じに致しました

画像


 
画像



あと12日位で孵化すると思うので頑張って欲しいですね〜


    暑くても負けるな!!オイオイオイ〜 元気のポチお願いします
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
30個から17個に減ったのは消えてしまったのですか?それとも変色したとかで除去したのですか?
自分の場合、孵化まで一週間程度なら成功するのですが、抱卵後間もなく死んだのは成功した事が有りません
卵の周りのネバネバがカビて来たりするんですが、このネバネバは除去した方が良いんでしょうか?
グータラおじん
2012/07/11 08:58
おはようございます(^_^)

17個の卵ちゃん、
頑張ってほしいですね!
何とか12日後には.....
元気な
稚ビちゃんが見れますように(^^)笑


野武士
2012/07/11 09:07
減っちゃいましたねー
ウチも現在人工孵化中ですが
何個かカビてきちゃいましたよー
小さい網のほうが効率がいいかもしれませんね^^
和泉海老
2012/07/11 13:11
グータラおじん様♪ 変色により除去しました。出来る限り卵だけの状態になる様にネバネバや殻など綺麗にピンセットで取り除いて下さい 今回は長い人口孵化ですがこれからの後半戦何事も無い事を祈るだけです
華獅羽えび
2012/07/11 17:25
野武士様♪ 半分落ちてしまいましたが 山場の前半が終わり卵の色も変化してきたので順調に孵化して欲しいですね
華獅羽えび
2012/07/11 17:30
和泉海老様♪ 人工孵化は難しいですよ・・・ 一番小さい網に変えてエアレーションの当たる面積を増やしたので、もう落ちないで欲しいですね〜
華獅羽えび
2012/07/11 17:34
こんばんは!
人工孵化ですか〜!かなり難しいみたいですね〜!
私は経験ありませんが孵った時の喜びは格別でしょうね(^^)
あと12日、頑張って欲しいです(^^)
藤エビ
2012/07/11 22:40
こんにちわ♪
人口孵化・・残りの卵ちゃん頑張れ〜!!
あと12日の辛抱・・・
稚エビちゃんが見事に孵化することを
願っておりますぞ〜!!(*^^)v
レッド隼
2012/07/12 14:48
こんばんは^^

人工孵化ですか〜頑張ってくださいね!
うちは1週間以内の孵化予定の人工孵化は結構な確率で孵化しますが、2週間近くとなると…グンと孵化率は下がりますが…頑張ってくださいね\(^o^)/

スクマイキ、無事届き安心しました&リンクありがとうございます^^
頑張れの〜ポチ!
ゑび家
2012/07/12 22:14
藤エビ様♪ 過去にも何度か人工孵化でエビちゃん産まれてくれたのですがやっぱり格別ですよ 今回は何匹産まれてくれるかな
 結果報告待ってて下さいね
華獅羽えび
2012/07/12 22:29
レッド隼様♪ 今回の人工孵化は長いですよ〜 目標の半分産まれてくれたらの数になってしまったので・・・このまま無事に孵化してくれる事を期待するのみですよ
華獅羽えび
2012/07/12 22:33
ゑび家様♪ 今回は例が無い位に長い人工孵化なので心配要素タップリですよ・・・ 半分の日数を越したので多分このまま産まれてくれると信じてます ポチありがとうございます。孵化しましたらご報告しますのでお待ちくださいねぇ〜
華獅羽えび
2012/07/12 22:37

おはようございます^^

人口孵化の期間が長いと孵化率も難しくなってきますよね(^^ゞ

私も人口孵化は卵がわさわさと動くようにエアーには気をつけて孵化させてます^^

孵化した時は自分が産んだかのようにうれしくなりますよね〜!
沢山孵化成功しますように!^^
桜えび
2012/07/13 11:23
桜えび様♪ 人工孵化の期間が長いと難しくなりますよね・・・ 孵化した時の喜びは格別ですよね〜
華獅羽えび
2012/07/13 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

人口孵化その後・・・・!!! 華獅羽めだか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる