華獅羽めだか

アクセスカウンタ

zoom RSS 巷で噂の!! アートアクアリウム展にGO♪

<<   作成日時 : 2012/08/19 22:53   >>

トラックバック 0 / コメント 16

昨日のブログで書いた続きなのですが 天候不良により友好祭を早々退場したのですが・・・・
 実は次なる目的地があったのです


『アートアクアリウム展2012』
    &ナイトアクアリウム



 
画像


 日本橋三井ホールでの開催なので都内に向け電車でGOしました


 これまで六本木ヒルズや京都などで開催され人気のあった噂の展示会
 今回は2011年の開催と同様に『江戸』をモチーフにした空間演出と構成で
   金魚との世界観を楽しませてくれるとの事でウキウキです

 
画像


 
  中は薄暗くアロマの心地よい匂いとクラブを彷彿させるかのような
    音楽が流れ異空間へご招待です 
 
 
画像


  
画像

 
 
画像


    
 巨大金魚鉢    『花魁』  
 
画像


        凄いの一言です!!!

画像


    LEDの色が変化するので色々と表情が楽しめます
 

  
画像


画像


 
画像


       形の変わった水槽など沢山で癒されます

画像


  
   『水中四季絵巻』

画像

 手前も水槽になっていて奥の水槽の背景が
     四季の変化を見せてくれて面白いです

 
画像


画像


   『万華鏡水槽』

 水槽の側面に三角形のレンズが埋め込まれていて、レンズのそばを金魚が通ると幾何学模様になる美しい水槽です

画像


画像

   ↑この万華鏡を覗くと・・・・・

画像

   金魚が泳いで模様を変えてくれます
画像


  『Byoburium』

      アクアリウムで屏風を作った何とも不思議な水槽! 
画像


水墨画の映像を背面に投影しその前に泳ぐ金魚、その影で水墨画映像にバーチャルとリアルの融合
画像
 

 この空間最高です もう一度行きたくなっちゃいました

 19時からは音楽や照明が変わりドリンクを片手に楽しめるとの事です

 9月24日まで開催されているので皆さん行ってみてくださいね
感動しますよ〜

 皆さんがポチッと押してくれるので更新出来るんですよぉ〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
すごい展示会ですね。
展示会を過ぎて、もうアートかクラブかって感じですね。
花魁水槽は壮観ですね
ハデハデランチュウが泳いでますね。
金魚がここまでいるのは見たことありませんよ。
いたのかも知れませんが、こんな見方は初めてで
わくわくしましたよ。
お疲れ様でした
MR-BEE
2012/08/20 10:54
凄い迫力がありますね♪
金魚も良いですねw
最近はエビ以外の熱帯魚にも興味が・・・
ギノコ
2012/08/20 11:01
金魚の展示会じゃなくってアクアのアートに金魚が添えられて、こういうアートもアリなんだぁ・・・と感心しました
グータラおじん
2012/08/20 11:10
こんにちは(^_^)

凄いの一言ですね!!!
初めてな感覚ばかりで、
行ってみたいですね〜
巨大金魚鉢に入ってる金魚も
かなりのデカさですよね(^^)笑
愛媛でもあれば必ず!!!
無いでしょうが.........汗

野武士
2012/08/20 11:10
こんにちは!
アートアクアリウム、すごいですね!万華鏡には驚きました(^^)すごい発想ですね〜!
行きたいけど‥‥遠いな〜(^_^;)
藤エビ
2012/08/20 12:22
凄い過密飼育と金魚飼いの方達の間で話題のイベントっすねホホ
水族館行ってもそうなんですけど、生体より濾過システムの方が気になっちゃって気になっちゃってホホ

毎日どれくらいのロスが出てるのかとかホホ

彼女には嫌がられますけどね〜(笑)


でも楽しそうなイベントですよねe
かじぱんまん
2012/08/20 16:51
凄い!!
まさにアートですね!
ウチの水槽なんてエビ増やすだけなんで
養殖場みたいな状態ですよ・・・
これ見たらちょっとレイアウトに懲りたくなりますね!
和泉海老
2012/08/20 17:59
こんばんは^^
芸術ですねぇ〜(⌒∇⌒)
文化って凄いです♪
そして人の持つ発想力・表現力って
無限を感じますね〜〜〜(*^o^*)

大阪でもw同じ催しwやってくれませんかね?
そしたら絶対に^^足を運ぶんですけどw
Crayfish_oosaka
2012/08/20 19:49
MR-BEE様♪ もう言葉に出来ない位に凄いです アロマのすがすがしい匂いも空間演出に合ってましたね 金魚の数も凄かったです
華獅羽えび
2012/08/20 21:52
ギノコ様♪ この先どんな水槽が待ち受けてるのかと楽しみながら見入ってしまいました エビちゃん以外も気になる熱帯魚沢山いますからね〜
華獅羽えび
2012/08/20 21:54
グータラおじん様♪ 金魚がここまで映えると芸術以上です これは大人も子供も喜びますよ
華獅羽えび
2012/08/20 22:00
野武士様♪ 右も左もとにかく凄い この不思議な感覚何とも言えないですねぇ〜 花魁の水槽が大きくてビックリしました 東京以外でも開催して欲しいですね
華獅羽えび
2012/08/20 22:16
かじぱんまん様♪ 水は本当に綺麗で濁りも〇〇〇も無かったです ろ過はどうなってるのかと気になってる自分もいました(笑) 考える事は同じですね
華獅羽えび
2012/08/20 22:21
和泉海老様♪ アートアクアリウム まだまだ未知なる可能性を秘めた世界ですね 水槽の形一つでも全てが変わって感動でした
華獅羽えび
2012/08/20 22:25
Crayfish_oosaka様♪ 発想力・表現力そして個性が生まれそして芸術へ・・・・ 言葉では表せない無限大の可能性
 是非大阪でも開催して欲しいですよね
華獅羽えび
2012/08/20 22:30
藤エビ様♪ 返コメが抜けてしまって申し訳ありません 万華鏡ありそうで無かった発想 金魚が綺麗に変化してました 近場で開催して欲しいですよね〜
華獅羽えび
2012/08/21 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

巷で噂の!! アートアクアリウム展にGO♪ 華獅羽めだか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる