華獅羽めだか

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はこれっ!!! 

<<   作成日時 : 2012/09/12 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 21

腹が減ってはエビも人間も動けぬ(笑)

 そんな感じで今日は無性につけ麺が食べたくなったのでいざ!!!出陣

  池袋大勝軒系列のお店に行って来ました

  『濃厚魚介つけ麺』 トッピングで極太メンマをチョイス

 
画像


 
  たまにはつけ麺も良いですねぇ〜


そして
画像
イタリアのビール 『Abbey-Beer』 アビィビール飲んでます

 

ベルギーの修道院に古くから伝わるレシピを忠実に再現して・・・
    黄金色とクリーミーな泡立ちが特徴のビール    
             炭酸が軽めなのでグイッと飲めちゃいますね


    おっとまたアルコールネタに走ってしまった〜(笑) 



 お口直しに・・・・比較的小型なブセ 『KAPIT』
    小さな葉っぱがカワイイイです

    
画像


 元気のスイッチをポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
あ!なんか私も麺が食べたくなってきましたね〜(笑)
とても美味しそうなつけ麺ですね(^^)
ビールもまたまた珍しいのが!
ビールも飲みたくなってきました(笑)
藤エビ
2012/09/12 22:26
藤エビ様♪ たまには濃厚なドロっとしたのも重くて良いですよ(笑) 初めて飲んだビールですがギネスビールに近い感じですね
華獅羽えび
2012/09/12 22:33
w( ̄o ̄)w オオー!
旨そうwwwwwwwwww

今からw居酒屋に行こうかとw思ってましたが
急遽w
ラーメン屋にw変更にします(´m`)クスクス
そしてその修道院レシピのビールwww
結構有名?じゃなかったですか??
以前にもテレビで拝見した様な?
Crayfish_oosaka
2012/09/12 22:55
Crayfish_oosaka様♪ かなりの濃厚ぉ〜 夜って無性にラーメン食べたくなりますよね 他のメーカーさんでも修道院のレシピのビールってありましたよね
華獅羽えび
2012/09/12 23:15
こんばんはぁ。私は大勝軒系でそちらですと大勝にいきますょ。すみません、またローカルな話になってしまいました。おぉ、可愛いブセですねぇ。一昔前にはなかった種ですねぇ。いいなぁ。
ウルフガング
2012/09/13 01:14
美味しそうなラーメン。
やっぱりこの時間に見てしまうと…
明日会社休みなら、近くのラーメン屋さんに行くのに(笑)娘もやっと寝ましたし

それにしてもメンマめっちゃデカいですねヽ(゚ロ゚)ノ

ビールで思い出しましたが、今週末か、大阪の天王寺公園でドイツビール祭りたるものがあるらしいです(友達からお誘いもらいました)
華獅羽えびさんならきっと行きたいでしょうね〜(^^)

お口直しいただきました。
小さくて葉の付け根と茎の紅色がまたいい感じですね☆
奥に写ってる細かい白い線は微細バブル器のですかね?
まだまだ暑いんで、涼しく感じますね〜
お久しぶりです(゚∇゚)ノ
2012/09/13 02:38
↑あ、これ私ですぅ(汗)
あ〜、やっぱりパソコン苦手だなぁ(爆)
ホンモロコ
2012/09/13 02:40
こんにちは(^_^)

つけ麺見てヨダレが.......爆
この時間帯はヤバいですね〜
早々にお昼にします!!
イタリアのビールも
かなり気になりますね(^^)
あぁ〜〜つけ麺......爆

野武士
2012/09/13 11:05
美味しそう!
つけ麺にビールはいいですね!
それにしても最近グルメブログになってきましたね^^
和泉海老
2012/09/13 13:16
つけ麺食べながらアビィ〜ビール、なかなかまったりとした時間を過ごしていますねぇ〜
KAPITとか言うブセ、始めて見ました、これなかなか良いですねぇ気に入りました、でも予算の関係上パスします
グータラおじん
2012/09/13 18:50
ウルフガング様♪ おぉぉぉ〜『大勝』 あのスープに浮いた油が冷めにくくしてて熱いんですよね このブセは最近入って来た新しい種類ですよ
華獅羽えび
2012/09/13 21:16
ホンモロコ様♪ ラーメン最高っすよ 肉厚で大きなメンマ酒にも合いそうですよね ドイツビール祭り!行きたいです ソーセージ片手にビール至福の一時じゃないですかぁ〜 微細バブルとブセこれまた相性バッチリですよ
華獅羽えび
2012/09/13 21:33
野武士様♪ ラーメンも好きですがつけ麺も大好きなんですよね〜 つけ麺はちょいと太麺が良いです たまには外国のビール飲むのも面白いですよぉ
華獅羽えび
2012/09/13 21:39
和泉海老様♪ つけ麺にビール至福の一時です エビとグルメのブログでございます(笑) まいう〜ブログをこれからも宜しくお願いします
華獅羽えび
2012/09/13 21:45
グータラおじん様♪ つけ麺食べてビール飲みながらエビ観賞 完全に癒されました KAPITは最近入って来たブセなのでまだ新しいですよ〜
華獅羽えび
2012/09/13 21:48
濃厚なツケメン、魚粉がっつりのドロッドロ系だと僕苦手なんですよねぇ
と、言うより、福島でそこそこ有名なお店でそれ系のうどんみたいな麺のツケメンだしてて、食べに行ったんすけどもう3口くらいで不味くて断念したんです
そしたら会計の時、店員の姉ちゃんにボソッと嫌味言われて!セ
それがあってから、トラウマと言うかなんか気分よく食べれなくなっちゃったんですよねぇ尾L


写メの感じだとそこまでではない感じ!?
めっちゃうまそうです(笑)

僕食べログって言う口コミサイトへの投稿がすきで、食べ歩きするんですけど、一回行ってみたいです!(笑)

かじぱんまん
2012/09/13 23:07
かじぱんまん様♪ 俗に言う・・ドロよりは若干軽めな濃厚つけ麺ですね 昔都内で食べたドロつけ麺が濃厚過ぎて途中でスープ割りした苦い経験がありますよ  是非今度一緒に食べましょう 食べログは面白い!! 飲み屋とか良く探すのに使ってますよぉ〜
華獅羽えび
2012/09/13 23:32
おはようございます!

つけ麺って富山にあるのかな?蕎麦みたいに食べるんですよね?食べたことナイっす!!

でも最近濃厚スープのラーメン食べられなくなったなぁ〜胸焼け胃もたれ必至です!!
虎ウッズ
2012/09/14 09:37
虎ウッズ様♪ 富山につけ麺が・・・ 蕎麦みたいな感じで、つゆに付けて食べるラーメンです 是非一度たべてみて欲しいですね 若い時って無茶な食べ方しても平気でしたよね 最近の自分は焼き肉だとカルビがきつくなりました(笑)
華獅羽えび
2012/09/14 17:51
つけ麺美味しそ〜♪
めっちゃお腹すいてきました(^^ゞ
それにしても、華獅羽えびさん、
いつも美味しそうなビール、
どこでGETしてくるんですかぁ〜?

ブセ、カワイイですね♪
桜心
2012/09/14 23:37
桜心様♪ つけ麺やばし!!! ラーメンも大好きですがつけ麺も大好きなんですよねぇ〜 ビールは近くの量販店で買って来ますよ〜 たまぁ〜に行くと面白いの売ってたりするんですよね
 最近新しく手に入れた小型のブセです。意外と存在感あるんですよ
華獅羽えび
2012/09/14 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

今日はこれっ!!!  華獅羽めだか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる