華獅羽めだか

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛びます!飛びます!! 

<<   作成日時 : 2012/10/21 22:31   >>

トラックバック 0 / コメント 30

今日は関東で唯一の戦闘航空団が所属する茨城県の
『百里基地航空祭』に行って来ました

 
画像

  

      電車で1時間弱・・・バスで1時間!!! 2時間は結構遠いです(爆)

 前回の横田基地では天気に邪魔され散々な結果となりましたが・・・
   今回はバッチリ天気で最高でした


        展示してる機体の多さに圧倒されつつ間近で見るとデカイなと・・・・

    
画像


 
画像


画像


  
画像


画像


画像


画像

     ↑F15後ろから見るの図
 
画像

        エンジンでかぁ〜!!!!

 
画像



     戦闘機は東京-大阪間を10分で飛べるらしい

      

 横田と違って百里は飛行があるじゃないですかぁ〜!!!!




      編隊飛行。。。。キッチリお見事です

 

 
 


 

 
   実際飛んでる戦闘機を見るのは生まれて初めてなので爆音にビビりました


   
画像

              
    一発かましたるで〜♪
  

 ポチッと元気のロケットミサイル発射お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
戦闘機かっこいいですね〜(^^)
東京、大阪間を10分はすごい!
操縦する人はもっとすごいですね(^^)
こっちにも、そんなイベントがあったら嬉しいですね(^^)
藤エビ
2012/10/21 22:38
藤エビ様♪
ゲームの世界が実機で目の前に感動です マッハてとてつもない早さだと実感しました 最大で6G掛るらしいです 行ける範囲のイベントだと嬉しいですよね
華獅羽えび
2012/10/21 23:51
あぁ、茨城で見られるのですか!行ってみたいです。
いつか実弾を打つ公開訓練?を見たいと思ってます・・。
昔、某国に滞在していた頃、低空で戦闘機が音速?で
通過した時はビビリました。通過してからバリバリバリって!
最後の、射ちたいですね〜
ウルフガング
2012/10/22 08:57
こんにちは(^_^)

お〜〜〜
戦闘体制に入ってますね!!笑
かっこいいですね〜
実際に飛んでる音も、
迫力もめちゃくちゃ凄そうですね!
10分は驚異的ですね...........汗


野武士
2012/10/22 10:37
おはようございます!

東京大阪10分とはビックリですね!?
東京で便意をもよおしても大阪まで我慢できますね・・・

こちらの隣県にも航空自衛隊の基地がありまして以前は仕事の途中に飛行訓練を監視してました。ド迫力ですよね〜
虎ウッズ
2012/10/22 10:47
フットワークの軽い華獅羽えびさん今度は百里基地航空祭ですか
男子の憧れ戦闘機近くで見たら迫力あるでしょうねぇ〜
グータラおじん
2012/10/22 14:57
凄い威圧感がありますね!
ウチは近所に自衛隊の駐屯所があるので
ヘリコプターなどは良く見ますが
戦闘機は初めてです^^
和泉海老
2012/10/22 15:57
こんにちは〜

兵器関係がお好きなんですね。
私も好きで〜 横須賀基地のオープンdayに迷彩柄の服装でいったりしてた事がありました (^^;;
空軍基地は行った事ないんです。羨ましい!
スマシュリ
2012/10/22 15:59
いいですねぇ〜wオタクの私にはw
たまらないw記事です(´m`)クスクス

それにしても最近
兵器関係の催し良く行かれてますねぇ〜♪
ほんと羨ましいw

でも・・・・それだけの戦闘力
いつまでも抑止力であってほしいところです
決してw火花が出ない事w
心から願うところです(*^o^*)
こんばんは(o^∇^o)ノ
2012/10/22 18:39
戦闘機お好きなんですか?

地元のツレが好きでよく連れていかされましたよ〜(笑)
僕はよくわかりませんでしたけども…(^-^;
この前ブルーインパルス?がなごや来てましたし
華やかですよね〜

東京〜大阪10分はすごいですね〜!


なぱえび
2012/10/22 19:03
こんばんは
大阪〜東京を10分でですか〜
早すぎますね。
では、アメリカまでは半日ぐらいですかね〜
F15後ろから見ると薄いですね〜
もっとごつさを感じるのかと思っていましたが
意外とコンパクトなんですね〜
移動お疲れ様でした。
MR・BEE
2012/10/22 19:21
ウルフガング様♪
実弾訓練見てみたいですよ〜
 戦闘機の音って爆音で地響きする感じでビックリしました ロケット発射振動凄そう
華獅羽えび
2012/10/22 21:36
野武士様♪
実際に飛行する姿は迫力満点ですよ〜 遠くにいたと思ったらあっと言う間に目の前を通り過ぎて消えて行っちゃいました
戦闘機の脅威の早さにビックリしましたよ
華獅羽えび
2012/10/22 21:41
虎ウッズ様♪
10分早っ あっと言う間に到着ですよ
おぉぉ〜航空自衛隊の基地があるんですね大人も子供も飛行機は大好きですよね〜
華獅羽えび
2012/10/22 21:51
グータラおじん様♪
今度は都内では無く・・茨城県に行っちゃいました ゲームの世界でしか見れない戦闘機を間近で見れて感動ですよ〜
華獅羽えび
2012/10/22 21:56
和泉海老様♪
戦闘機のフォルムやばいカッケ〜っす
ヘリコプターの回転音もバリバリ迫力があって凄いですよね
華獅羽えび
2012/10/22 22:01
スマシュリ様♪
コンバットゲームとか好きでやってたので戦闘機好きなんですよ〜 横須賀基地に迷彩着て行くなんて素晴らしい
海軍一度行ってみたいです
華獅羽えび
2012/10/22 22:07
8番目コメ様♪ Crayfish様かな・・・
1年に1度しか見れないとか限定って言葉に弱いんですよね〜
この兵器が使われない事を本気で願う所ですよね
華獅羽えび
2012/10/22 22:11
なぱえび様♪
詳しくはないですがコンバットゲームやっていたので戦闘機好きなんですよ〜 ブルーインパルスいつ日か一度見てみたいです
10分で着くってビックリしましたよ
華獅羽えび
2012/10/22 22:16
MR・BEE様♪
東京-大阪間を10分って凄!!って感じです アメリカまで数時間で着いちゃいますね F15見た目はごついですが後ろから見るとコンパクトな感じで驚きました
華獅羽えび
2012/10/22 22:22
(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんLです


ΦДΦ^)ほっ、ほしい!!
F-2ほしい!ほしい〜!!(爆)


(o^∀^o)一度、地元駐屯地のイベントで演習みた事があるんですけど、結構迫力あって楽しかった記憶が

富士演習行ってみたい!
かじぱんまん
2012/10/22 22:46
こんばんわ^^
昨日は訪問&コメントありがとうございました♪

もしよろしければリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか??^^

日記の最後の写真のスティンガーかっこいいですね♪笑
ゆーたん
2012/10/22 22:48
かじぱんまん様♪
億もする機体ですよぉ〜
迫力満点ビックリして口が開きっぱなしでした 富士演習凄そうですよね
華獅羽えび
2012/10/22 23:07
ゆーたん様♪
こちらこそ訪問&コメありがとうございます リンク宜しくお願いします 兵器詳しいんですね〜
華獅羽えび
2012/10/22 23:13
さっそくリンクさせていただきました♪

戦争ゲームが好きでいろいろみてるのである程度ならわかります^^笑

こちらは小松基地がすぐそこなんで毎日?戦闘機飛んでるのみます^^

しかも友達にF15乗りがいます
ゆーたん
2012/10/22 23:29
ゆーたん様♪
戦争ゲーム好きだと覚えちゃいますよね 小松基地だと石川県ですね
戦闘機って迫力凄いですね〜 友達にF15乗りって凄い
華獅羽えび
2012/10/22 23:47
よく知らない自分でもスゴいッス(*≧∀≦*)

ガンダムもいぃけど… 飛行機も(笑)

ニュータイプにも乗れますかねぇ(/▽\)♪
匠英
2012/10/23 17:42
こんばんは!

東京〜大阪が10分ですか!?
ビックリですね!

私は山口県の岩国基地の航空ショーを見に行ったことがありますよ(^ ^)

翔天
2012/10/23 20:58
匠英様♪
ゲームの世界の実機が目の前で感動ですよ ガンダムの実機はお台場にありますよぉ〜 乗り物は男子大好きですよね
華獅羽えび
2012/10/23 22:41
翔天様♪
こんなに速く飛べるなんてビックリですよね オスプレイで話題だった岩国基地 航空祭って迫力あって凄いですよね
華獅羽えび
2012/10/23 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

飛びます!飛びます!!  華獅羽めだか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる