華獅羽めだか

アクセスカウンタ

zoom RSS 来てます・・・来てます!!ヤバい来てます♪

<<   作成日時 : 2012/10/19 22:45   >>

トラックバック 0 / コメント 20

富士山は初冠雪したんですね〜 もうすっかり冬に向かってる感じですね


 元世界最強唐辛子の『ブートジョローキア』
  今年は枝が半端無い大きさに成長してしまいました(笑) 
 唐辛子を何年も育てていますが過去最大級の大きさに成長です

  
画像




    気候の影響なのか。。。。  そんな訳で実を付ける量も格段にUPしまして、あちらこちらいたる所に激辛唐辛子を付けています。

  
画像



     真っ赤になるまで、これから1カ月位掛るんだよな〜


 今年も色々と調味料にしますよ 今考えているのは、ジョローキアを泡盛に漬けた 『コーレーグース』 と 『黒酢漬け』  と 『ポン酢漬け』  

     激辛最高!!

              欲しい方送りますんで(笑)



            今宵は琥珀エビスを飲んで楽しんでます
 
画像



 もうすぐすると白の 『シルク エビス』 が出ますよぉ〜  
 シルクはエビスで一番キメが細かくて美味しいビールなので飲んで下さいねぇ〜

   
画像


画像



  応援のポチ!コメント皆さんありがとうございます(^o^)
  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
唐辛子栽培ですかー(゚o゚;


栽培もむずかしそうですね〜笑
えび影
2012/10/19 22:58
えび影様♪
見た目とは裏腹に意外と唐辛子の栽培簡単なんですよ 特に害虫被害も無くて収穫まで行けちゃいますね
華獅羽えび
2012/10/19 23:27
来ましたね〜(^O^)♪
まるでピーマンみたいな大きさですね^^
私は辛いの全然ダメなので、
想像しただけで、コワイです(~O~;)

エビスビールは大好きですけど♪
限定品は飲んだことありません(^^ゞ
シルク、見つけたらGETします!
桜心
2012/10/19 23:31
おはようございます!
唐辛子栽培、調子が良さそうですね(^^)結構な大きさになりましたね〜!
シルク探してみます(^^)
藤エビ
2012/10/20 08:02
おはよ〜ございます。

ガーデニング好きな私には見逃せない記事!
ハバネロは知ってたけど他にも種類あるんですね。
調味料作っちゃうんだ〜 (゚д゚ノ)ノ すご〜 
やっぱりゴーグルとか被って目を保護しながら調理するんですか?
スマシュリ
2012/10/20 09:03
おはようございます(^_^)

グリーンなのがたくさんですね!
赤に変わると辛さが.........汗
いろいろ漬け楽しみですね〜
そして、
エビス飲みたくなります(^^)爆
シルク気になりますね!!

野武士
2012/10/20 09:40
おおーいつぞやの辛いやつですね
ピーマンみたいな大きさになるんですね〜
切った瞬間から目が痛くなりそうな予感が・・・
和泉海老
2012/10/20 16:30
いつぞやアップしていた激辛唐辛子ですね、それが豊作の様で・・・・思っただけでお尻が痛くなって来た・・・
グータラおじん
2012/10/20 16:57
こんばんは
激辛大好きでしたねー
ものすごいのが出来上がるようですね。
使い方も様々で激辛好きの方にはたまらない
物なんでしょうね
新しいエビス楽しみですね。
MR・BEE
2012/10/20 19:46
桜心様♪
形的にはピーマンに似てますね〜 表面は素手でも大丈夫ですが果肉の部分を触ると皮膚まで辛いのが浸透して大変な事になるいますよ〜 白い缶のシルクエビス是非見つけてくださいねぇ
華獅羽えび
2012/10/20 20:16
藤エビ様♪
気付いたら大変な大きさになっちゃいました(爆)
収穫量も半端無い感じになりそうです もう少しで白い缶のシルクが発売すると思うので見つけてくださいね〜
華獅羽えび
2012/10/20 20:19
スマシュリ様♪
おぉ!!ガーデニングが好きいいですねぇ〜 ハバネロも世界で4番目位の辛さになっちゃいましたよ・・・
収穫して調味料を作るのが一番の楽しみなんですよね 素手の作業は禁物なので手袋着用で、火を通す時はゴーグルなり目を保護しないとカプサイシンでやられちゃいます
華獅羽えび
2012/10/20 20:24
野武士様♪
今の状態でも激辛ですが赤くなるとフルーティーな感じの辛さに変わってくれるんですよ 何気に使い勝手良いのは黒酢漬けです シルクエビス超滑らかで飲みやすいので発売されたら是非飲んでみてくださ〜い
華獅羽えび
2012/10/20 20:28
和泉海老様♪ 
以前ブログに登場して・・今では第二弾って感じですかね ピーマンみたいで若干小さい感じですね 切ったら臭気でやられちゃいます・・・劇物ですよ(笑)
華獅羽えび
2012/10/20 20:32
グータラおじん様♪
今年は暑くなったお陰で成長具合が半端無いです 冬場の寒い時にこれを食べてお尻が常夏気分になれます
華獅羽えび
2012/10/20 20:34
MR・BEE様♪
辛ければ辛い程嬉しくて燃え上がる男です 市販してるクラスでは辛さが物足りないって事で育てちゃいました(爆) これから冗談抜きの劇薬調味料作って楽しみます
華獅羽えび
2012/10/20 20:38
こんにちは!
ホントにピーマン並みにデカいですね(^^;)
辛さもかなりのもんなんでしょうね

シルクエビス・・・名前だけでそそられてます(笑)
みつけたら是非買ってみます(^ ^)
翔天
2012/10/21 12:42
エビスが新しいの出すんですか?
エビスは高級なので本当たまにしか買いませんけど白はどんな味なんでしょ〜
ハバネロ辛そうでたまりませんね^^
ギノコ
2012/10/21 19:31
翔天様♪
知らない人だったらちょっと変わったピーマンですねって感じになっちゃいますよ シルク・・名前の通り滑らかで美味しいです
華獅羽えび
2012/10/21 21:00
ギノコ様♪
前にもシルク発売してたのですが夏場は出してないのかもで・・寒くなって来たら発売するので冬季のエビスって感じですね 滑らかで泡も美味しいです 辛い物食べて内側から燃焼させないとですよぉ〜
華獅羽えび
2012/10/21 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

来てます・・・来てます!!ヤバい来てます♪ 華獅羽めだか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる