華獅羽めだか

アクセスカウンタ

zoom RSS 変身・・・変わったどぉ〜!!!

<<   作成日時 : 2012/11/27 21:36   >>

トラックバック 0 / コメント 30

  寒いですね〜   
明日は最高気温が10℃切るみたいでもっと寒くなる関東です・・・ 


以前登場しました劇物の唐辛子『ブートジョローキア』ですが


   とうとう色が付いて来ました〜


      
画像




         もっと赤くなったら収穫だぞぉ〜

画像



           
画像

          何だか決まってるな〜



   ブセファランドラ NangatangKirこんなに大きくなりました

画像



画像


       タイガーも好きなんですよねぇ〜

   皆さんの応援が元気に更新する励みになりますので
     ポチッとお帰りの際にお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜!^^
わ〜覚えてます!覚えてます!
数か月前は青かったですよね〜!
どんな風に食すのか気になります〜
唇も舌も真っ赤っかになるのでは?^mm^
桜えび
2012/11/27 22:02
あ〜!兄やん育ててたジョロキア!!(゜□゜)それを絞って目に、、、


・ε・^)クリスマスは、それを丸かじりっすね!!


かじぱんまん
2012/11/27 22:08
桜えび様♪
青々していた頃を覚えていてくれましたでしょうか 寒さが増したので一気に色が乗って来ました 今回はペペロンチーノを作って辛さで悶えたいと思います
後は調味料に変えちゃいますよ〜
華獅羽えび
2012/11/27 22:58
かじぱんまん様♪
大事に育てた劇物・・・これを素手で触ったら大変な事になりますよぉ〜
もうヤケドレベルの辛さです
クリスマスに一緒に激辛祭りやっちゃいますかぁ〜
華獅羽えび
2012/11/27 23:01
おはようございます!
お!真っ赤になりましたね!見てるだけで辛さが‥‥(笑)
収穫が楽しみですね(^^)
ブセってそんなに成長するんですか〜!我が家のは全くですよ〜(笑)
藤エビ
2012/11/28 07:31
おはようございます〜

真っ赤だあ w( ▼o▼ )w オオォォ! まさしく大変身!
この時期に家庭菜園で収穫できる物って、探せばきっとあるんですね。
調味料への調理方法が気になる〜



スマシュリ
2012/11/28 08:43
こんにちは(^_^)

恐ろしい色に........笑
収穫する頃にはもう少し赤が....
どんな絶品辛料理に変身なのか?!
楽しみですね(^^)笑
野武士
2012/11/28 09:50
おはようございます!!

ブートジョロキアはエビちゃんに与えるんですか?
ホットなエビちゃんが生まれてくるかもしれませんね?
蒲生海老
2012/11/28 10:40
名刺をもらったので遊びに来ました!
いつも御馳走様ですw

今度呑みましょう!゚+.(o´∀`o)゚+.゚
YOU
2012/11/28 14:22
激辛唐辛子・・・思っただけでも恐ろしい・・・
お尻がうずくぅ〜
カプサイシンで痩せるとか言うけれどそこまでして痩せたくなあい〜
それよか我家のブセはザコキャラ水草に押しまくられて成長してくれないです
グータラおじん
2012/11/28 14:26
こんにちは〜

僕も辛いの大好きなんですよ、辛いの好きというか、おじんさんがおっしゃるようにお尻ヒリヒリが好きなんですね〜
あの頭に塗ってみても面白うそう・・・(爆)

相変わらずナイスなレッドビーですね〜
虎ウッズ
2012/11/28 16:41
藤エビ様♪
冬の寒さが増してくると赤くなるんですよね〜 やっと収穫です 
何種類かブセ
あるのですがこのNangatangKir成長が早いですね どんどん上に伸びて葉っぱを出してくれるんですよ
華獅羽えび
2012/11/28 17:41
スマシュリ様♪
これぞ暴君です
今年は暑い夏だったので早めに収穫出来るかと思ったのですが例年通り冬に収穫になってしまいました
辛さをダイレクトに味わうためにペペロンチーノを作って残りはペーストにしたりで調味料にしますよ
華獅羽えび
2012/11/28 17:50
野武士様♪
この赤さが辛さを物語っているんですよね 悶絶する料理を作って爆死しますよぉ〜
華獅羽えび
2012/11/28 17:56
これは例の激辛のやつですね〜
やっぱり赤くなるんですね!
どれほど辛いのかは味見してみたくは
なりますが・・・
和泉海老
2012/11/28 18:01
蒲生海老様♪
ジョローキアの切れ端をえびちゃんに・・・(爆)
与えませんよぉ〜
唐辛子を食べたら真っ赤に発色したら面白いですね
華獅羽えび
2012/11/28 18:06
YOU様♪
先程はどうもでしたぁ〜
いつもありがとうございます
是非今度飲みましょうね
華獅羽えび
2012/11/28 18:10
・・・・・・凄いお色ですw

ここは、やはり男らしくw
丸かじりでw
ビール片手に頑張るしか・・・・

でもwほんとに丸かじりしたら
辛いのですかね??
痛いのですかね??
それともw悶絶してwおわるのかな?
(⌒▽⌒)アハハ!
Crayfish_oosaka
2012/11/28 20:14
グータラおじん様♪
激しいのを食べるとさすがに次の日はオケツが噴火します カプサイシンは継続して摂取するのが効果的ですね
 ブセも種類によっては本当に葉っぱも出さない位に成長が遅いのがありますよ〜
子株はクダガンが一番出すのですがNangatangKirは上にどんどん伸びてます
華獅羽えび
2012/11/28 20:23
虎ウッズ様♪
辛いの好きだったんですね〜
辛いのを食べた翌日にお尻ヒリヒリが戦った証みたいで良いんですよね〜(笑)
頭に塗ったら効果あるかもですね
 たまに男気な感じで止まってポーズ撮らせてくれます
華獅羽えび
2012/11/28 20:28
Crayfish_oosaka様♪
男を見せて丸かじりしちゃいましょうかね〜 ギァー
辛いのと同時に痛い刺激に襲われますね もうヤケドレベルです・・・
悶絶して転げ回りますよ
華獅羽えび
2012/11/28 20:38
和泉海老様♪
まだ若干オレンジっぽい色してますがこれから真っ赤になりますよ〜
元世界最強の唐辛子味見してみます・・・?
 良ければ送りますよぉ〜
華獅羽えび
2012/11/28 20:41
どれくらい辛いんですかね??
もっと赤く!?
今でもメチャ辛そうなんですけど(笑)
どんな感じに食されるのか楽しみにしてますよ〜

タイガーがお好きですか?僕は日の丸が好きですね〜♪
なぱえび
2012/11/29 01:01
立派に成長してますね(^^)

ブセはやぱ良いです
えび影
2012/11/29 01:31
こんばんは
これはかなりの辛さがあると以前に拝見したものですね。
恐怖の辛さがおとずれるのですね。
ブセ大きいですね〜
こんなに大きくなるにはどのくらいかかるのでしょうね。
MR・BEE
2012/11/29 19:25
なぱえび様♪
ハバネロの3倍の辛さを誇る激物唐辛子です 全て調味料に変えて悶絶を味わいまぁ〜す(笑)
一番好きなのは進入禁止ですがタイガーの赤に白が入った部分が神秘的で好きです
華獅羽えび
2012/11/29 20:41
えび影様♪
やっと収穫出来る感じまで成長しましたよぉ〜  ブセの魅力にハマってしまい次なるブセを探しています
華獅羽えび
2012/11/29 20:46
わぁ!赤くなってきましたね〜♪
見てるだけで、辛そう・・・(^o^;
収穫まで、もう少しですね!
どうやって食べるのかな〜^^
桜心
2012/11/29 20:49
MR・BEE様♪
以前世界一の辛さを誇った唐辛子ですが悶絶する驚愕の辛さですよ・・・
このブセは買って3カ月ですが買った時に既に子株が付いて小分けしてあれよと・・葉っぱが7枚位出て成長が止まらないです 持ってるブセで一番成長が早いですね
華獅羽えび
2012/11/29 20:55
桜心様♪
赤くなってやっと唐辛子本来の姿を現しましたよ  唐辛子の辛さをダイレクトに味わうためにペペロンチーノにして悶絶しようと思います 後は色々と調味料に変えちゃいます
華獅羽えび
2012/11/29 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

変身・・・変わったどぉ〜!!! 華獅羽めだか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる