華獅羽めだか

アクセスカウンタ

zoom RSS 解禁・・・・!!!

<<   作成日時 : 2012/11/15 23:16   >>

トラックバック 0 / コメント 18

毎年恒例の解禁日・・・・

 そう11月15日はその年のボジョレーヌーボーが飲めちゃうんです


実は・・・・ワインが苦手なのですが毎年のイベント的な感じでこの日ばかりはワインを飲んで楽しんでます(笑)

 
 解禁・・・ 限定・・・ 特別・・・ 残りあと・・・   
    あぁぁ〜何てそそられる言葉なんだ!!!





近くのイオンで買ったのですがペットボトルに入ってるボジョレーも浸透しましたね
そして何より値段が安い


   
画像



  
画像


    お味は・・・・普段ワインを飲まないので詳しく分からないです(爆)
           飲みやすいって事ですかね〜



画像


 
画像




       我が家のブセコレクション
画像


            ラメラメ〜
  
画像



更新頑張るぞぉ〜!!ポチッとお帰りの際にお願いします   
   にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ワインはあまり飲まないですが飲めるようになりたいです(^^)/


ブセ…いいなぁ( -.-)
えび影
2012/11/15 23:39
えび影様♪
ワインと日本酒は二日酔いが・・・・(爆)
お酒が好きな人と飲みに行くと色々お勧めを教えてもらえるので楽しいですよ 珍草なので中々アクアショップ入荷してこないんですよね〜 次なる新しいブセを狙っております
華獅羽えび
2012/11/15 23:56
そうでしたね〜^^
今日はアチコチで、ボジョレーの話題ばかりでした♪
華獅羽えびさんは、ワイン苦手でしたか。
私はかなり好きですが^^
飲んでしまうと、家事ができなくなっちゃうので、
なかなか飲めません(^o^;
桜心
2012/11/16 00:52
桜心様♪
色々な場所で解禁イベントやっていましたね ワインと日本酒はトラウマがあるので(笑)あまり飲まないですね・・ お酒って飲むと脱力感に浸ってしまうので何も出来なくなってしまいますよね
華獅羽えび
2012/11/16 01:19
おはようございます!
もうボジョレーの季節になったんですね(^^)早いですよね〜!
私もあまり飲んだ事ないのでワインの味は音痴ですね(笑)
ブセとても綺麗に育ってますね(^^)
藤エビ
2012/11/16 07:30
おはよ〜ございます!

私もワインは好きですが、普段スーパーで買うのはお安いボトルばかりです(;^_^A
たまにお高いワインを仕事先とかでいただいたりすると大騒ぎ!
でもお味の違いは。。解りません 爆
ブセコレ! い〜ですね〜 (^.^) 


スマシュリ
2012/11/16 07:39
ボジョレーヌーボーかあ・・・やっぱり華獅羽えびさんはリッチだなぁ〜
ブセが一杯・・・、自慢のラメブセまで・・・く・くやしい・・・
グータラおじん
2012/11/16 10:06
おはようございます!

僕も買いましたよ〜実はビールとウィスキー以外は何でもそこそこ飲めちゃいます・・・今晩楽しみにしてますが久々の晴れなので釣りになっちゃうかも・・・

虎ウッズ
2012/11/16 10:24
こんにちは(^_^)

ボジョレゲットなんですね〜
イオンが、
国内No.1の取扱いみたいですね!!
早目にゲットしなくては.......笑
ブセラメもナイスですね(^^)
癒したっぷりで良い感じ〜〜笑
野武士
2012/11/16 11:10
ボジョレってもうそんな季節なんですね〜
確かにTVとかでも流れていましたもんね

自宅で飲む時間があるかどうかが疑問です(笑)

ゆっくり自宅のえびちゃん見ながらワインも最高ですね♪
なぱえび
2012/11/16 16:45
華獅羽えびさん こんにちは〜

ボジョレー、今だに飲んだことありません。
ワインの味なんてサッパリわかりません。

ブセ、たくさんですね〜
ウチにもラメってる奴ありますけど
なかなか成長が遅いです。(^_^;)
スピノ
2012/11/16 17:16
藤エビ様♪
この時期の恒例アルコールイベントですよぉ〜 ワインは飲みなれないと味が分からないですよ 未知なるブセの成長が楽しみで毎日観察してます
華獅羽えび
2012/11/16 20:44
スマシュリ様♪
お高いワインは濃度が違いますが自分も普段飲まないので・・・・(笑) ブセこれからきっと流行り出しますよぉ〜
華獅羽えび
2012/11/16 20:47
グータラおじん♪
世間一般の盛り上がるイベントちゃんと味わってますよ〜 地道にコツコツですよ
華獅羽えび
2012/11/16 20:54
虎ウッズ様♪
お酒って色々と飲めると楽しいですが残り方もそれぞれですよね 釣りも良いですね〜 爆釣といきたいですね〜
華獅羽えび
2012/11/16 20:59
野武士様♪
イオンの取扱量と破格な価格が庶民の味方です 他の水草には無いラメラメが癒し効果抜群ですよ
華獅羽えび
2012/11/16 21:05
なぱえび様♪
気付いたらボジョレーの解禁日になってました・・・1年はあっと言う間ですよね
エビちゃん眺めながらワイン飲めるBARとかあったら流行りそうですね
華獅羽えび
2012/11/16 21:09
スピノ様♪
この時期だけの特別なワインですよ〜
解禁日を過ぎたら忘れ去られてしまうワインでもあります・・・ 全く成長しないブセも我が家にあるので種類によって成長速度が違いますね
華獅羽えび
2012/11/16 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

解禁・・・・!!! 華獅羽めだか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる