華獅羽めだか

アクセスカウンタ

zoom RSS SHRIMP CLUB 2 これは必読だね!!!

<<   作成日時 : 2012/12/10 22:09   >>

トラックバック 0 / コメント 22

   待望の本が発売されました〜!!!!      

画像


    『SHRIMP CLUB2』   1280円
   

   エビファンの方は絶対に見るべし(^^♪



        久々に貴重な情報源


  今年のエビ事情やこれからの事を学ぶ事が出来たので勉強になりました〜


         エビちゃんは奥が深いです




    ふと水槽を覗いていたら・・・・何やら上からボトっと落ちて来ました 


     カラーサザエ君が踏み外したらしく(笑)落下

       殻を下にして絶体絶命のピンチ

 
画像

     心配そうにお友達が見ています



画像


  その後通りがかりのエビちゃんに助けてもらい何とか復活しました 


皆さんの応援ポチが更新の励みになります

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(⌒∇⌒)

先日は、エビフィギュアご紹介
ありがとうございました(*^o^*)

w( ̄o ̄)w オオー!何やら
またまた書籍ですね♪
なるほど〜♪お薦めなのですね(*^^*)
でわでわ
早速ゲットして来ますです。
Crayfish_oosaka
2012/12/10 22:30
こんばんは!
シュリンプクラブ2、探してるんですが見つからない・・・(爆)早く読みたいですね(^^)
あ〜!やっぱり落ちるんですね〜!
元に戻れなかったら・・・☆ですか〜?
必死ですね^_^;
藤エビ
2012/12/10 23:05
Crayfish_oosaka様♪
こちらこそ力作を頂きましてありがとうございました
久々のエビ書籍ですよ 内容が濃いので是非GETしてくださいね
華獅羽えび
2012/12/10 23:06
藤エビ様♪
いつも行ってるアクアショップに置いてるとの事でラッキーでした 普通の本屋さんで置いて無いので見つけるのが大変ですよね
一説によると・・・元に戻れず☆になるとの 足?がソイルだと噛まずに滑って元に戻れず大変な苦労してましたよ
華獅羽えび
2012/12/10 23:10
初コメ失礼いたします

もう販売されてるんですか^^;

本屋めぐりして来まーす
BBB CROOZ
2012/12/10 23:22
BBB CROOZ様♪
初コメありがとうございます
 エビ以外の記事が多いですが(笑)是非覗きに来て下さい 発売日は明日?になっていましたが一部では店頭に並んでるみたいですよ〜
華獅羽えび
2012/12/10 23:32
こんにちは(^_^)

ナイスな本をゲットですね〜
必須のようなので、自分も.....笑
優しいえびちゃんに
サザエさん助かりましたね(^^)笑


野武士
2012/12/11 10:31
今度覗いてみよ( ´艸`)
えび影
2012/12/11 10:32
こんばんは〜!

おお、要チェックな情報thanks です!
さっそく熱帯魚屋で覗いてみます(^^)
スマシュリ
2012/12/11 18:18
野武士様♪
待望のエビちゃん専門書ですよぉ〜
 フムフムと勉強になる事がありました 通りすがりの優しいエビちゃんに感謝ですよね
華獅羽えび
2012/12/11 20:10
えび影様♪
是非読んで改めてエビ飼育は奥が深いなと感じて楽しみましょうね
華獅羽えび
2012/12/11 20:13
スマシュリ様♪
チェケラッチョ〜な本が出ましたよぉ
エビだけの内容の本って貴重なのでGETしてくださいね
華獅羽えび
2012/12/11 20:16
こんばんは
えびさんとサザエさん仲が良いようですね。
なんと、そんな本が発売されたんですか!!
と昨日見ていまして、本日本屋へ・・・・
ありませんでした(笑)
明日また他の本屋さんに行って見ます。
MR・BEE
2012/12/11 21:55
MR・BEE様♪
我が家のエビちゃんとサザエ仲が良いんですよぉ〜 エビ関連の本って書店に置いてないので探すのが苦労しますよね
華獅羽えび
2012/12/11 23:15
(o^∀^o)華獅羽えびさんこんにちわ!

(^O^)今日、本屋で立ち読んできました!
買いはしません!!でもしっかり読みます!(爆)

カラーサザエ、死ぬとくさいっすよね(笑)
かじぱんまん
2012/12/12 00:26
華獅羽えびさん おはようございます。

なかなか楽しげな本ですね。
今度探してみます。
「わしゃ〜っと殖やそう」ってのがイイ(^^♪
スピノ
2012/12/12 08:47
カラーサザエ君水槽で滑落したらそのまま☆になってしまうと見聞きしましたがリカバリーに成功したんですね、おめでとぉ〜
グータラおじん
2012/12/12 11:48
こんにちは〜

エビの本なんて売ってるところ見たことないッス!!
でも貴重な情報源なんですよね、ネットで買おうかな・・・

そうなんですよね、石巻類は☆原因は水質並みにズッコケが多いと推測してるのですがウチのエビは冷たい連中なので助けませんよ?それどころか☆になったのを見計らってツマツマ・・・
虎ウッズ
2012/12/12 15:05
かじぱんまん様♪
立ち読みでしっかり読んじゃってくださぁ〜い サザエちゃんまだ☆になった事が無いので気を付けますね
華獅羽えび
2012/12/12 21:17
スピノ様♪
表紙からして楽しげな感じですよね
この本を読んでもっとエビちゃんを好きになっちゃいましょう
華獅羽えび
2012/12/12 21:26
グータラおじん様♪
滑落すると☆になる可能性が高いですよ〜 今回は心優しい通り掛かりのエビちゃんに助けてもらえました
華獅羽えび
2012/12/12 21:30
虎ウッズ様♪
本屋では見かけないですね〜
えび専門になるとアクアショップじゃないと買えないかもです・・・
貝のひっくり返りは致命傷ですよね
 心優しいエビちゃんがきっといるはずですよ〜
華獅羽えび
2012/12/12 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

SHRIMP CLUB 2 これは必読だね!!! 華獅羽めだか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる