華獅羽めだか

アクセスカウンタ

zoom RSS す・・・す・・・透けて見える!!!!

<<   作成日時 : 2012/12/13 22:53   >>

トラックバック 0 / コメント 22

  今年も残す所僅かとなりましたね〜 
     皆さん今年の1年はどんな年でしたか?

  華獅羽えびは沢山のエビ仲間とお知り合いになれた素晴らしい1年でした
    来年も沢山の方と仲良くなれたらと思っております



今日のこのタイトル・・・・・ 卑猥?   意味深!?


    我が家の愛用品 イカ軟骨カーテンから透けて見える・・・抱卵ママ(笑)

    
画像
  

 
      透けてるぞぉ〜!!!!!

画像


      このたっぷりの卵がたまらんです
   
   
   以前何度か登場した激辛唐辛子の 『ブートジョローキア』
    色付いた物だけを取り合えず初収穫です

    
画像



      そしてこんな最強兵器の調味料を作りました

           準備する物は・・・泡盛と穀物酢

画像


          ジョローキアを半分に切って瓶に投入です

  
画像


             ひたすら詰め込んで完成

  
画像


     もちろん素手厳禁なので手袋を付けての作業です

  
     泡盛漬けは沖縄の『コーレーグース』の改良版です

        今の季節湯豆腐に少し垂らして食べると
             辛さの刺激が加わって美味しいですよぉ〜

 

     待望のえびMAPが完成しました〜!! 

画像


        詳細はDIVAさんのブログを覗いてくださいね

  
  • 黒影飼育日記

  •  

    お帰りの際に辛さ溢れるポチで応援をお願いします
    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    コメント(22件)

    内 容 ニックネーム/日時
    透けるだなんて…素敵な言葉です♪

    素手厳禁!?そんなに凄いんですか??
    コワいもの見たさで少しいきたくなりますね

    どんな味なんでしょうか?
    かじってレポお願いします(笑)
    なぱえび
    2012/12/13 23:20
    おはようございます!
    素、素手厳禁ですか〜!確かに見るからに辛そうですね〜(^^)
    辛いもの好きにはサイコーですよ♪
    湯豆腐で一杯‥‥ウフフ(^^)
    藤エビ
    2012/12/14 07:45
    おはようございます(^_^)

    今年もわずかになりましたね〜
    同じくたくさんの、
    出会いに楽しいお付き合いを......
    来年も今年以上に頑張りましょう!
    そして、
    辛いモノ作業お疲れ様でした〜
    鍋に良さそうですね(^^)笑
    MAPもナイスな出来上がりですね!
    本当DIVAさんに感謝ですね〜


    野武士
    2012/12/14 09:38
    意味深と言うよりは何とも魅力的な言葉じゃないですか、自分なんかついふらふらと・・・
    素手厳禁なんて昆虫類なんかも近寄らないんでしょうかねぇ
    グータラおじん
    2012/12/14 11:48
    明日、年賀状の受付の始まりなので、明日!!お出ししますわあ〜今年1年!本当に楽しい思いをさせて下さりありがとうございました<(_ _)>
    年内、まだまだ記事は続づいていきますよねえ〜?コメントに来よォ〜〜〜ちなみに、画像の年賀状ではないですがつきなみのやつ
    ゴルゴ
    2012/12/14 13:03
    なぱえび様♪
    想像力を掻き立てる素晴らしい言葉ですよね 素手で果肉部分を触ったらカプサイシンが皮膚に浸透して洗っても取れないんですよ 実は味見をしましたが・・・ヤバイ辛い 舌が燃える位の激痛でした 辛いと言うか痛いが正しい表現方法です(泣)
    華獅羽えび
    2012/12/14 19:31
    藤エビ様♪
    素手で触ると一日中ヒリヒリして痛いです 辛い物が好きな人にはたまらない刺激ですよ〜
    華獅羽えび
    2012/12/14 19:39
    野武士様♪
    ブログを通して沢山の方に出会えて素晴らしい年でした 来年もエビ友の輪を広げましょうね 寒い時こそ辛い物ですよぉ〜 DIVAさんは本当に仕事が早い方で素晴らしいですね
    華獅羽えび
    2012/12/14 19:46
    グータラおじん様♪
    もぉ〜想像を掻き立てる文字ってワクワクしますよね 実は害虫の被害全くありませんよ 昆虫や鳥は知っているんですね〜
    華獅羽えび
    2012/12/14 19:51
    ゴルゴ様♪
    こちらも年賀状出しますのでお楽しみに
    まだまだ年内頑張って更新しますのでコメントくださいねぇ〜
    華獅羽えび
    2012/12/14 19:57
    この角度からのママさん写真、いいですね(^o^)

    唐辛子、赤くなったんですね♪
    この唐辛子を漬け込んだ泡盛・・・
    どうするんですか?
    まさか・・・飲むのでは・・・(~O~;)!?
    桜心
    2012/12/14 22:34
    おはよ〜ございます!

    ナルホド〜作り方は私でも出来ちゃいそう!
    いたって簡単?
    素手厳禁を気をつければ、ですね(・∀・i)タラー・・
    ちなみに〜 実を収穫した後に木は
    冬を越すのですか? 


    スマシュリ
    2012/12/15 08:07
    色は普通な感じですね〜
    素手厳禁って・・・
    そんなに危険な物なんですね
    ちょっと舐めてみたい気もします^^
    和泉海老
    2012/12/15 17:54
    華獅羽えびさん こんばんは〜

    透け・・・・スケ・・・・
    透けてますね〜。男のロマンですね〜(笑
    タップリ感もタマりません。(*´∀`*)
    素手はダメって・・・・
    かなり効きそうですね〜
    スピノ
    2012/12/15 22:10
    桜心様♪
    この角度からだと抱卵ママさんの卵が沢山見れますよね〜
    この泡盛は飲みませんよ(笑) 鍋とかに使うと刺激が刺激が増して食が進みますね
    華獅羽えび
    2012/12/15 23:13
    スマシュリ様♪
    用意する物は普通に売ってるので手に入ると思いますよ 作り方も半分に切って漬けるだけなので楽勝です 素手で果肉を触ったら大変な事になりますよ 収穫して残った幹は越冬するらしいですが・・・定かでないので引っこ抜きます(笑) 春先に種を植えて新たに頑張りますよ〜
    華獅羽えび
    2012/12/15 23:17
    和泉海老様♪
    色は普通の唐辛子と変わりは無いのですが・・・辛さが半端無いですね
     興味本位で舐めたら辛さの恐さを知りますよぉ〜
    華獅羽えび
    2012/12/15 23:21
    スピノ様♪
    透けるって何とも刺激的な言葉ですよね モッコリ卵をもって期待大です 素手で触ったら一日中大変な事になりますよ
    華獅羽えび
    2012/12/15 23:28
    こんちは^^

    スケスケですね〜♪
    うちも全水槽に華獅羽えびさんに貰ったイカちゃん入れてますよ〜\(^o^)/

    辛そうな調味料?ですなぁ〜><
    目に入ったら…(>_<)
    ゑび家
    2012/12/16 09:59
    (ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!かじぱんまんLです

    あにやん!なんですかそのヤバそうな調味料様は!!;゜;Σ;゜;;)

    素手厳禁て、、、手荒れ酷すぎの僕なんかが触ったら、、、
    かじぱんまん
    2012/12/16 21:45
    ゑび家様♪
    スケスケでたまりません(笑)
     我が家のイカ軟骨が活躍してくれてるみたいで嬉しいです 間違って目にでも入ったら大変な事になりますね・・・漫画で目から炎が出る状態になっちゃいますよ
    華獅羽えび
    2012/12/16 22:00
    かじぱんまん様♪
    この劇物ヤバそうでしょ〜
     辛いと言うか痛いの方が正しい表現かもです
    皮膚の弱い所にカプライシンが浸透するので手荒れしていたら刺激が強過ぎですよ・・・
    華獅羽えび
    2012/12/16 22:05

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    リンク

    す・・・す・・・透けて見える!!!! 華獅羽めだか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる