華獅羽めだか

アクセスカウンタ

zoom RSS ウ○○!? やっちまったなぁ〜♪

<<   作成日時 : 2013/01/21 22:43   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今日はこれから雪が降る予報が出ている関東地方です。。。。
    先週の大雪みたいには積もらないとの事ですが

  
     エビちゃんと水草って相性がバッチリですよね〜


     ブセファランドラが好きで集めているのですが・・・
              他にも数種類水草がありまして一部をご紹介



         『ブリクサショートリーフ』

  
画像


       大きくなり過ぎず適度な具合とワシャワシャ感が好きです



       
     『ハイグロフィラ・ピンナティフィダ』
     インド原産らしく比較的新しい水草で石や流木にも活着します

画像


      まだ植えたばかりで小さいですが・・・・
           この迫力ある葉っぱの容姿に惹かれちゃいました
 

良く行くアクアショップの水槽だとこんな感じにトリミングされて綺麗になっています
画像


      んん〜素敵 沢山殖やしてあんな事や・・・こんな事を。。。。。
   

   
 今日はこんな面白い物を発見  
      ウ○○アイス!!!

   
画像

   

   こりゃ〜二日酔いで気持ち悪い時に食べるとサッパリして良いかもです

 
画像


     色はド派手なバスクリン色(笑)
       


   今宵も最後はエビちゃん画像で皆さんお別れです
画像


画像



    お帰りの際にポチッと応援をヨロシクお願いします
   にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてみました笑
これは二日酔いにもってこいのアイテムですね(゚Д゚;)

ポチ♪
えび影
2013/01/21 23:35
えび影♪
画期的なアイスの登場ですよぉ〜
ポチありがとうございます
華獅羽えび
2013/01/22 00:22
ハイグロフィアなんちゃら?
俺すっごい好きですw
Co2添加必要ですか?
アラフォー
2013/01/22 08:05
おはよ〜ございます!

こ、このアイスって (^^;;
アイスの業界はネタ不足なんでしょーか 笑

ショップで綺麗にレイアウトしてる水草を見て買っちゃいますが、自分の水槽だと上手くいきませんね。
スマシュリ
2013/01/22 08:28
こんにちは!
ブリクサ、とても綺麗に育ってますね〜(^^)
水草水槽っていろいろ出来て楽しみが増えますね!
そんなアイスがあるんですか〜!
私にはむいているかも(笑)
藤エビ
2013/01/22 12:37
こんにちは
ハイグロフィラ・ピンナティフィダ綺麗ですね。
遠くから遠くから見るとブセに見えるのは私だけでしょうか。
ブリクサもきれいに成長してすごいですね。
わが家では先っぽがちぎれたりきれいに行きません。
水槽の状態がよさそうですね。
ウコンアイスこれは飲んだ後には必須となりますね。
MR・BEE
2013/01/22 16:59
雪は大丈夫ですかぁ〜?

ブリクサはエビにかじられてしまうのでいつもそんなに大きくなりません(笑)
ハイグロは僕も最近お気に入りですよ〜
成長しだすと割と簡単に茂みになってくれますからね(^O^)/
なぱえび
2013/01/22 19:21
こんばんは(o^∇^o)ノ

バスクリンwアイスwΣ(- -ノ)ノ エェ!?
舌が黄色になりそうかも(;´▽`A``

先ほどからメールを送信しようと
がんばってましたがw
何故かwもどってきます(~_~;)

でwお返事ですが^^
どちらでも結構ですよ♪
宜しくお願い申し上げます(*´∇`*)
Crayfish_oosaka
2013/01/22 20:07
アラフォー様♪
ハイグロフィラ ピンナティフィダこれから流行りますよ〜
CO2 無添加で育成してますよ〜
華獅羽えび
2013/01/22 21:32
スマシュリ様♪
アイス業界も革新的なアイスに取り組んでますね〜
ショップって綺麗なレイアウトされて育っていますが実際家で育てると上手く行かないんですよね・・
華獅羽えび
2013/01/22 21:36
藤エビ様♪
数が少ない水草ですが綺麗に育っているので見て癒されてますよ〜
 変わり種アイス味見がてら一度どうぞ〜
華獅羽えび
2013/01/22 21:40
MR・BEE様♪
ハイグロフィラ・ピンナティフィダ育て安く綺麗な葉っぱで一目惚れしちゃいました
 遠くから見るとブセに見えますよ〜
このブリクサは緩い水流がある所に植えてあるのですが綺麗に育ってますよ
 飲んで
酔っ払った後にウコンアイスでしゃきっとな感じ新しブームになるかもですね(笑)
華獅羽えび
2013/01/22 21:45
なぱえび様♪
予報は雪でしたが降らなかった?積もる事は無かったので大丈夫ですよ〜
別の場所に植えてるブリクサはエビちゃんにかじられてますよ
ハイグロフィラ色々と楽しめそうな水草なのでこれからが楽しみですよ〜
華獅羽えび
2013/01/22 21:49
Crayfish_oosaka様♪
見た目は鮮やかな蛍光黄色
回答ありがとうございます
今週末、宜しくお願いします
華獅羽えび
2013/01/22 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

ウ○○!? やっちまったなぁ〜♪ 華獅羽めだか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる