華獅羽めだか

アクセスカウンタ

zoom RSS Yで勉強になった事・・・・!!!!

<<   作成日時 : 2013/02/22 22:01   >>

トラックバック 0 / コメント 16

今日は都内で会議があった後に時間があったのでここに寄ってみました〜

 
画像


             そうここは・・・・恵比寿!!!


     『ヱビスビール記念館』


    
画像

 
 
       10数年前にエビスに住んでいた時に一度行った事があるのですが・・・


    エビスビール大好きになってからは初めて!? なので興味津々ですね

  
   エビスツアーを申し込んでブランドコミュニケーターの
        お姉さん説明を聞きながらエビスビールの歴史を学びました

    
画像


画像


画像


       ↑一番最初のヱビスビール

画像


画像


画像


       
     
画像

           ↑ラッキーエビス

    
画像


           鯛が二匹いますねぇ〜 


       最後は目玉の試飲

画像


           最初は普通のヱビスビールで乾杯

画像


           2杯目は琥珀ヱビスで味の違いを堪能

画像


        ビールの原料を見ながらビールを飲むって何だか不思議

画像


    そして帰りにテイスティングサロンでもう一杯(笑)

画像


         『ヱビスのハーフ&ハーフ』

画像



 
画像


画像


         えびす様で福がやって来そうだなぁ〜


        紅白で縁起の良い『エビ様』 
   
画像



ビールが飲みたくなって来た方はポチっとお願いします
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
恵比寿ですかー(゚Д゚;)

一度こうゆう場所にいってみたいですぅ(´▽`)
えび影
2013/02/22 23:07
こんばんは〜!

このツアーは無料なのですか!
試飲で2杯も飲ませてくれるなんてさすがエビス!
仕事でたまに行くので寄ってみたいです。
ところで華獅羽さんって、
お酒強いですよね (・д・oノ)ノ
スマシュリ
2013/02/23 00:19
おはようございます!
いいですね〜!私も行ってみたいですよ〜(^^)
試飲とか‥‥ウフフ!(^^)!
飲みたくなってきました〜〜ポチポチ〜(^^)
藤エビ
2013/02/23 07:25
試飲大好き!無料大好きぃ〜
貧乏人の生活の知恵なんです、だけどデパ地下でもスーパーでも試食コーナーが減ったような・・・
グータラおじん
2013/02/23 10:45
(^O^)なんかエビスの色って、うまそうですよね!(笑)

たまに飲むとうまいd


僕も恵比寿さまとえびさまの御利益賜りたい
かじぱんまん
2013/02/23 12:35
こんばんは
美味しそう!!
確かに飲みたくなりますね。
エビス様・海老様
いいひびきです。
MR・BEE
2013/02/23 20:08
えび影 様♪
恵比寿って街の雰囲気が違うんですよね〜 人も何だか違って見えて楽しいですよ
華獅羽えび
2013/02/23 20:21
スマシュリ様♪
このツアーは500円でビールが2杯付きますよ〜 歴史も勉強出来てビールも飲めてもっとエビスが好きになっちゃいますよ〜
酒は強い方ですね 酔うと陽気になっちゃいますよ〜
華獅羽えび
2013/02/23 20:26
藤エビ様♪
試飲とか試食が出来ると楽しいですよね〜 ポチっとありがとうございまぁ〜す
華獅羽えび
2013/02/23 20:29
グータラおじん様♪
無料って最高の言葉ですよね〜
このツアーは500円でビールが2杯飲めるのでお得です
 そう言えばスーパーの試食って週末以外はあまり見かけないですね
華獅羽えび
2013/02/23 20:34
かじぱんまん様♪
エビスビールって全てが高級感たっぷりですよね
 えびす様とえび様を掛けたキャラクターがあったら面白いですね〜
華獅羽えび
2013/02/23 20:38
MR・BEE様♪
見た目も味も流石って感じですね〜
 エビスにエビ様縁起が良い響きですよね
華獅羽えび
2013/02/23 20:43
ウェスティンですねぇ〜。友達が働いてましたぁ。
エビスの黒って黒の中で一番好きです。
ギネスの黒は・・・なんですがねぇ。
ウルフガング
2013/02/24 10:56
ウルフガング様♪
隣にそびえ立つのがウエスティンホテルですね〜
エビスビールって本当に美味しい
ギネスは黒のコクを楽しむには良いですが炭酸が軽いので爽快感は無いですよね
華獅羽えび
2013/02/24 17:47
w( ̄o ̄)w オオー!
良い場所に行かれましたね♪
ビール好きには、
時間を忘れる事の出来る場所(´m`)クスクス
わたしは、キリンビール工場に
お仕事で行く事がありますがw
やっぱり^^そのスケールに
驚いちゃいますよね♪
Crayfish_oosaka
2013/02/24 20:40
Crayfish_oosaka様♪
ビールが好きになるとそのメーカーのルーツが気になっちゃいますよね
ビール工場の圧倒的なスケールで作り出されるビールを見るのも楽しい時間ですよね
華獅羽えび
2013/02/24 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

Yで勉強になった事・・・・!!!! 華獅羽めだか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる