華獅羽めだか

アクセスカウンタ

zoom RSS 真っ赤に燃えたぁ〜!!!

<<   作成日時 : 2013/03/09 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 10

 温かくなって気持ちが良いですが
    目がかゆくてヤバいです・・・
 そんな感じで病院へ行って花粉症の薬を貰って来ました


   地元ネタになっちゃいますが
      気になるお店があったのでやっと訪れる事が出来ました

             『にかいや』

    
画像
     

               その名の通り2階にあります(笑) 

地元では結構有名なお店で雑誌等にも何度か登場しているお店で・・・・目玉は
      
              『激辛ラーメン』

       辛い物があれば食べねば気が済まぬって事で突撃です(笑)

  
画像


   何と言ってもこの安い価格にビックリです 
          増量しても値段が変わらないって何て良心的なお店です

  注文したのはメニュー下側に載ってる辛いラーメン  『赤道』 

画像


 
画像


この流れ落ちるマグマみたいな物体がそう・・・オロチョンと言われる赤唐辛子の粘体

       真っ赤に燃える赤色が心揺さぶります


   


       自家製麺を使ってるので食感が良くあっと言う間に完食です 
 
 
画像

    この危険な色をしたスープ  
   
       日頃から鍛錬してるので辛さ的には物足りなかった感じはしますが
          美味しく頂きました



   本日も忘れちゃいけない・・このコーナー

        目に止まったその大文字

 
 
画像

 
     『白濁』   ベルギー産の白ビール

画像


    何とも不思議なのは上下反転・・・
      沈殿物を美味しく飲ませようって言う今までにないこのスタイル

画像


画像



     口に含むと感じるヨーグルト?な味わい
        黄金色を少し濁らせた感じがまた素敵です

画像
  

   
画像



  ポチッと激辛パンチの
  応援をお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜!

にかいやってそのまんまでオモシロイ 笑
ゲキカラは見てるだけで唾がでます。
ビールと一緒に食べたら最高でしょうね。
ポチ (^^)
スマシュリ
2013/03/09 23:44
スマシュリ様♪
まんまな名前がストレートですよね
ビール片手に激辛を食べて汗を流すって最高な組み合わせですよね〜
華獅羽えび
2013/03/09 23:53
こんばんは!
このマグマはちょっとヤバいですよ〜!
見ただけで口から火が出そうです(笑)
名前はおもしろいですね〜(^_^)
藤エビ
2013/03/10 02:02
きゃ〜(~o~;)!!
このマグマ、食べちゃったんですか!!
残ったスープの色も・・・スゴイ(^o^;
私はたぶん、麺1本食べた時点で、
アウトだと思います(笑)

白濁のビールは、おもしろそう♪
試してみたいです^^
でも、華獅羽えびさん、
いつもどこでこんな珍しいものばかり
GETしてるんですか?
我が家の近くのお店では、見たことありません^^
桜心
2013/03/10 03:10
藤エビ様♪
見た目の迫力ヤバイですね〜
 まさしく『赤』って感じです
分かりやすい名前で笑えちゃいますよね
華獅羽えび
2013/03/10 08:40
桜心様♪
ガッツリとマグマを頂きましたよぉ〜
見た目よりも意外と辛さはマイルドでしたね
白濁ビールを口に含んだ時の香りが何とも最高です
セブン、ローソン、ファミマを巡ってます(笑)
同じ店でも店舗によって置いてる物が違うので見回るのも楽しいですよぉ〜
華獅羽えび
2013/03/10 08:47
おぉっとぉ〜、そこは昔、パスタ屋でしたよねぇ。
実は今日、タイムリーにそこを通りましたょ・笑
東葛ペット通って新柏経由で柏に行く途中で
ウチのが「ラーメン屋になってるぅ」と言ってました。
ウルフガング
2013/03/11 00:50
ウルフガング様♪
 昔がパスタ屋さんとは初めて知りましたよぉ〜
何ともリアルタイムで地元ネタって笑っちゃいますよね〜
華獅羽えび
2013/03/11 21:42
わー!かなりパンチのあるラーメンですね!
かなりの激からそうですが物足りないとは驚きです〜
日本酒のような名前のビールですね〜
飲んでみたいです〜
桜えび
2013/03/16 10:31
桜えび様♪
見た目は激激激って感じですが意外と軽くいけちゃいましたよ
 このビール女性が好きそうな感じのビールなので見かけたら是非飲んでくださいね
華獅羽えび
2013/03/16 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

真っ赤に燃えたぁ〜!!! 華獅羽めだか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる