華獅羽めだか

アクセスカウンタ

zoom RSS ツートン?? これって・・・♪

<<   作成日時 : 2013/04/04 23:02   >>

トラックバック 0 / コメント 12

ここ何日か雨で寒い日が続いていましたが・・・・やっと晴れてポカポカ陽気になってくれましたぁ〜


 以前ドボンしました   『カメルーンハネゴケ』

 
画像



   成長が遅いですがやっとモサっと増えだしました  
       活着は残念ながらして無かったので気長に待ちましょう



   KIRIN 一番搾りが今回も限定で面白いのを発売してました 

  『 ツートン<生>セット 』    
  

画像


   
画像



        比重の違いでグラスに層を簡単に作っちゃおうという
             秘密兵器なのであ〜ります

画像


    ビールと100%ジュース・グラス
         マドラー・ツートンメーカーがセットになっています


    では早速・・・・グラスにフルーツブレンドジュースを80ml注ぎます

画像
   

画像


     入れる量はマークが書いてあるので一目瞭然です

  次にツートンメーカーをグラスに乗せてビールを注ぎます

画像


    このツートンメーカー秘密は周りに穴が開いているので
         シャワーの様にビールがグラスに注がれます

画像



          完成です  

画像




     付属のオリジナルレシピを参考すれば色々と楽しめちゃいますよぉ〜

画像



画像


画像



 熱い応援のポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜

ビールって、おもしろい。
そのとうりですね〜笑
ツートンメーカーを使わないで注ぐとどうなるのか?チョット気になりました。

スマシュリ
2013/04/05 08:09
こんばんは!
ハネゴケ、いい感じにもさっとなりましたね〜(^^)
エビの隠れ家にはいいですね〜!
ビールどんな味がするのでしょう(^^)
藤エビ
2013/04/05 18:57
こんばんは

面白い水草ですね
活着がいかにも弱そうですね

うちのゼニゴケも全く活着してくれません(^_^;)
ツルエビ
2013/04/06 01:49
ハネゴケなかなか趣が有りますねぇ〜
自分も導入してみたくなりました
その前に水草ジャングルを何とかしないと導入出来ないのですが引っこ抜くと有害物質がモワモワ〜っと出るらしいので躊躇しています(と言うよりはただ単に面倒なだけなんですが)
グータラおじん
2013/04/06 09:47
こんちは^^

味が気になりますね〜♪
かき混ぜて飲むのかなぁ?
それともそのまま飲むのかなぁ?
ゑび家
2013/04/06 14:02
スマシュリ様♪
ビールって色々な物と組み合わせる事が出来るので面白いですよぉ〜
 ツートンメーカーを使わなくてもグラスを傾けてゆっくり注げば層を作る事が出来ちゃいます
華獅羽えび
2013/04/06 22:57
藤エビ様♪
成長が遅いですがモサッと雰囲気が出て来ました 稚エビの隠れ家に最高ですよ〜
このフルーツブレンド・・・混ぜると飲みやすいビールに早変わりです
華獅羽えび
2013/04/06 23:00
ツルエビ様♪
姿が面白いモスですがワサッとなった姿を早く見たいです 活着には2〜3カ月かかるかもしれないです
ゼニゴケも成長が遅いので気長に待つしかないですよね
華獅羽えび
2013/04/06 23:03
グータラおじん様♪
増殖出来たらお譲りするのですが・・・まだまだ先になっちゃいます
 水草もマメにトリミングしないと面倒になっちゃうんですよね
華獅羽えび
2013/04/06 23:06
ゑび家様♪
最初は掻き混ぜないでビールを軽く味わってから豪快に混ぜてフルーティーなビールを味わっちゃうのが楽しい飲み方ですよぉ〜
華獅羽えび
2013/04/06 23:08
お元気ですか?心配しております。
秋葉原とかの記事と時は、毎日の更新で楽しませて頂いたのに、4日以降?・・。昨日でしたか、返コメ作業に入られたのを見ておりまして、一安心したのですが、 お仕事が激務なのでしょうね?心配です。
また元気にビールネタを待っていますよ
ゴルゴ
2013/04/08 01:24
ゴルゴ様♪
取り合えず元気でおりますが更新間隔が空いてしまって申し訳ないです
 ゆっくり更新になりますが首を長くしてお待ちくださいね〜
華獅羽えび
2013/04/09 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

ツートン?? これって・・・♪ 華獅羽めだか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる