華獅羽めだか

アクセスカウンタ

zoom RSS ブセファランドラがニョキっと♪

<<   作成日時 : 2013/04/21 21:25   >>

トラックバック 0 / コメント 12

いや〜急に寒くなっちゃいましたね・・・・

 みなさん体調管理気を付けてくださいね


今日は最近ずっとやろうと思っていたのですが放置状態になっていたこれ・・・・・


   
画像

             ↑浮草のトリミング

    水面を覆ってしまい
      蛍光灯の光が届きにくくなるので適度に間引いてあげました



            そして次にこれ

画像


  ブセファランドラ 『NangtangKir』
        

             我が家に来て8カ月3個目の子株


             そして・・・・グルグルどぉ〜ん

画像


 
画像


        水槽には沢山のブセファランドラで賑やかになりました
                 まだまだ集めるぞぉ〜い


先日地元の『やまん』久し振りにお伺いしましたぁ〜

画像


画像


画像

      ↑桜肉のユッケ

画像



画像

    
          美味しい焼酎とご飯美味しかったです
        
画像





  沢山のペンにビックリしました

 『GROW』 の皆さんご一緒出来て楽しかったです


ゆっくり更新ですが応援のポチとコメントお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
ブセ水槽って憧れますよ〜!
私も以前、ブセを購入して育てたのですが
全く、ダメでした〜(^_^;)
私には難しすぎましたよ〜(爆)
ユッケ、おいしそうですね〜(^^)
藤エビ
2013/04/21 21:39
藤エビ様♪
ブセだけの水槽って迫力がありますよね〜
種類によっても育て方が違うので今度は違うブセでチャレンジすると発見があるかもしれませんよ
ユッケも大事件で忘れさられてしまいましたよね・・・
華獅羽えび
2013/04/21 22:42
おはようございます!

その短期間で株分け数回だなんて
ブセ絶好調ですね〜(^^)

花付きも見える!

料理が旨そうです〜 お酒が進みそう 笑
スマシュリ
2013/04/22 09:02
ブセだけの水槽も憧れますね〜

トリミングもやろうやろうと思っていてもなかなか実行できないんですよね(^_^;)いったんやりだすと一気なんですけどね(笑)

ユッケうまそうですね^^
やっぱりナマですよね
なぱえび
2013/04/22 11:55
8ヶ月で子株が3株も出たんですか
我が家の唯一のブセは6か月経過しても大きさは大して変わっていません、やっぱり光量が足り無さそうです
グータラおじん
2013/04/22 16:14
スマシュリ様♪
短期間で絶好調ですよ〜
 ブセ自体の調子が良いのもあるかもしれませんね
実は前回あと一歩で花が咲きそうで咲かなかったブセがまた蕾をつけているんです
美味しい料理で酒が止まらなくて困ります
華獅羽えび
2013/04/22 22:46
なぱえび様♪
ブセだけの水槽ってワイルドな感じがしますよね
トリミングってやりそうでなかなか出来ない・・・けどやり出すと止まらないそんな感じですよね
 馬肉になってもユッケは最高っす
華獅羽えび
2013/04/22 22:49
グータラおじん様♪
実は・・・クダガンはもっと早いペースで株分けしています
CO2無添加で2灯ですが特に難しい事はやっていませにょぉ〜
華獅羽えび
2013/04/22 22:52
こんばんは(o^∇^o)ノ
ブセ水槽w( ̄o ̄)w オオー!
いいですねぇ〜♪
カッコいい感じ♪(*^o^*)
わたしもトライしてみます^^
でw
またまた美味しそうなお店さん♪
色々とお詳しい♪♪
(*゜ロ゜)ハッ!!もしかしてw
ぐwグルメさん!
やっぱりそうでしたかぁ〜
お酒もあても
流石です(*^▽^*)
Crayfish_oosaka
2013/04/22 23:59
Crayfish_oosaka様♪
ブセのワイルドで1株でも象徴的な姿が好きなんですよね〜
暇さえあれば美味しいお店に突撃しています
華獅羽えび
2013/04/24 00:26
こんにちは
ブセすごい数ありますね。
わが家では1個だけありますが、増えず、伸びず
これって成長スイッチがあるんでしょうか(笑)

こんな子株ができるの初めて知りました。
MR・BEE
2013/04/24 12:47
MR・BEE様♪
地道にブセ集めましたね〜
成長はブセによってさまざまですよ
全く成長しない同じ様なブセがありましたが最近葉っぱを出して来たので末永く見守る事・・そして違う種類のブセで成長を比べるのが楽しめるコツではないかなと思います
こんな感じで根元からニョキっと顔を出します
華獅羽えび
2013/04/24 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

ブセファランドラがニョキっと♪ 華獅羽めだか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる