華獅羽めだか

アクセスカウンタ

zoom RSS 開花隔離システム!!!

<<   作成日時 : 2013/05/11 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 20

温かい日になりましたね〜 

  以前花が咲く手前でポロッと取れてしまったブセファランドラ

    『KAPIT』   

     またまた蕾を付けてくれました

  
画像


  今回はちゃんと花を咲かせたいので色々と考え・・・・・


      以前ベタで使っていた物が利用できると思いつき

画像


      これぞ隔離(笑) 

 稚エビがたまに進入しますがエビちゃんにツマツマされる事無く
        無事に花を咲かせてくれるでしょう


       

   毎年この季節恒例の エクストラコールドBAR


  告知無しで突然のオープンでした・・・・
      たまたまホームページを見てアレって感じで銀座に突撃しましたよぉ〜
 
画像


画像


画像

        あいにくな天気でしたが大盛況で盛り上がってました

    
画像

     
画像

      エクストラコールドビールうめぇ〜

     フードメニューも前回と内容が変わりまして気になるのが沢山です

画像


画像


画像


    今回チョイスしたのはこれ・・・・・

画像


 『ソフトシェルシュリンプフライ』  

   簡単に言うと脱皮したての殻が柔らかいエビで殻ごと食べれちゃいます

画像


     3種類の塩を付けて食べ比べするとビールが止まらないですね〜

     

そして今シーズンから初登場

『DRY BLACK BAR STYLE』

画像


     ドライブラックに氷を入れて柑橘系を絞って飲む新しいスタイル

 
画像

           +ライムVer.

画像

           +オレンジ Ver.       

          この飲み方面白いかも女性ウケしますよ〜 


画像



    ゆっくり更新ですがポチッと応援お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

ブセがポロっといくのは空気に触れさせると
いくみたいですよ

ホントのとこはどうなんでしょうね

でもうちでは空気に触れないようにしてから
ポロっといかなくなりましたよ(^.^)
ツルエビ
2013/05/12 01:18
おはようございます!
華獅羽えびさんとこのブセはいつ見ても綺麗ですね!
我が家は‥‥諦めて‥‥なくなりました(爆)

ん!とても高級感が〜!ビールうまそう〜(^^)
そんな飲み方もあるんですね〜(^^)
藤エビ
2013/05/12 07:40
おはようございます

ブセの花、真っ白で綺麗ですね〜
茎のほんのり染まった赤も、私的には見逃せません!

あっ、この脱皮直後のえび料理ってTVで見た事がありました。イセエビでも丸ごとかじれるらしいですね。
ディップが3種!口の中はじゅるじゅるです 笑
スマシュリ
2013/05/12 09:26
フットワークが良いですね〜♪
車を利用しないで行けるんですか?
ソフトシェルシュリンプ、食ってみて〜!

最後のお魚、最近よく見かけますよね〜♪
ってことは飼ってるんですか!
ゑび家
2013/05/12 12:53
急に暑くなりました!体調管理には充分気を配って明日からまた頑張りましょう!
いよいよ、えびに気を使うシーズン到来ですね、準備は、万全ですか?
ゴルゴ
2013/05/12 13:51
こんにちは(*´∇`*)
隔離wwww完璧です(o^-')b グッ!
期待大ですね(´m`)クスクス

でw エクストラコールドBARさん
いいですねぇ〜♪
雰囲気で何杯でもおかわりしそうですw
Crayfish_oosaka
2013/05/12 17:06
ツルエビ様♪
全く空気に触れる事はしてないのですが前回はさサヨウナラだったので対策を考えたんですよ
今回は妖艶な花を楽しませてもらいます
華獅羽えび
2013/05/13 01:42
藤エビ様♪
ブセ株が良いのか上手く飼育出来てるみたいです
新しいビールの飲み方発見って感じで今年は流行りそうですよ
華獅羽えび
2013/05/13 01:46
スマシュリ様♪
このブセ絶対に花を咲かせてみせますよぉ〜
脱皮直後の伊勢海老食べたら・・・・ヤバいですよ(笑) 脱ぎたて注意って感じですね
華獅羽えび
2013/05/13 01:50
ゑび家様♪
車を必要しないで電車で全て動けますよ
エビを飼育してるのにエビを食べるなんて(笑)ですよね
最後のは最近話題のパンダシャークローチでエビちゃんと混浴飼育可能ですが元気で泳ぎまくって見てるのが楽しいです
華獅羽えび
2013/05/13 05:23
ゴルゴ様♪
お互い体調管理気をつけましょうね
これからのシーズンがエビ飼育の最大の山場です
用品を揃えて徐々に戦闘態勢を整えている所ですよ
華獅羽えび
2013/05/13 05:29
Crayfish_oosaka様♪
完全に隔離って感じでベタで使っていたケースを再利用です
スタンヂィングBARですが雰囲気が良いのでずっと長居してしまいますよ
華獅羽えび
2013/05/13 05:31
(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!かじぱんまんLです


お〜!またまた素敵なイベントに!!

そして食い物が美味そう、、、


゜∀゜;)ソフトなえびさん一匹喰わせて下さい(笑)



なんか、柑橘系絞るなんて、オシャレすぎます!

かじぱんまん
2013/05/13 07:51
かじぱんまん様♪
このエクストラBARがOPENすると夏が来るって感じになれます
 エビ最高3種類の塩ってのがヤバイッす05
黒ビールの新しい飲み方を発見したのでこれから流行るかもですね
華獅羽えび
2013/05/13 12:02
なるほど〜
こういうのがあれば完全隔離できますね〜
どんな花が咲くんでしょうか?
そういえばブセの花見た事ないなぁ〜
食べられちゃってるんでしょうかね?(^_^;)

黒ビールうまそ〜♪
あの独特の苦みが好きだったんですが、+柑橘系?
合いそ〜
飲んでみなきゃですね〜
なぱえび
2013/05/14 10:48
又もや銀座に突撃ですね
それにしても又もやブセの花が・・・花が綺麗に咲くのもさることながらどうしたら蕾が付くのでしょうね
華獅羽えびさんはエビちゃんよりもブセの方が好きみたいですね
グータラおじん
2013/05/14 11:01
なぱえび様♪
ベタ用ですがこれは使えますね
 前回は咲く手前でだったので今回は妖艶な花を観賞出来ると思うので写真期待していてくださいね
エビちゃん花も好きそうなので(笑)きっと食べちゃってますよ
黒ビールに柑橘って合いますよ
一度お試しあれ〜
華獅羽えび
2013/05/14 23:20
グータラおじん様♪
またまた突撃ですよ
色々なブセを持っていますが蕾を付けるのはこのブセだけなんですよ
ブセも集め出したら止まらないですね(笑)
華獅羽えび
2013/05/14 23:24
めちゃめちゃ美味しそうな記事じゃないですか(^O^)/
こちらは、今日も最高気温が30℃と、
まさにビール日和です♪
いろいろと面白い飲み方もできて、イイですね!
都会は面白そうな場所がたくさんあって、いいな〜(^^ゞ

ブセのお花、咲いてくれるといいですね〜^^
桜心
2013/05/15 21:17
桜心様♪
最高気温高いですね〜
 ビールが止まらなくなっちゃいますよ(笑)
東京は色々と情報発信の街なので楽しいですね
今回は綺麗に花を咲かせてみせますからね
華獅羽えび
2013/05/15 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

開花隔離システム!!! 華獅羽めだか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる