華獅羽めだか

アクセスカウンタ

zoom RSS 最強のコレを・・・・!?

<<   作成日時 : 2013/05/15 23:11   >>

トラックバック 0 / コメント 12

毎年G.W明けの定番となっている激辛唐辛子の種植えですが・・・
今年は更なる辛さを求め現在最強の辛さを誇る唐辛子の苗を注文しました


 
画像



 
画像


   ギネス公認世界NO.1

『トリニダードスコーピオン BUTCH-T』

 
       2011年04月13日辛さのギネス記録を樹立!!
   
       2013年1月現在もギネス公認世界一
     
       
      これぞ 最強・・・・
 

 
 そしてもうひとつ

 2012年2月ワールズホッテスト!

  『トリニダード・スコーピオン モルガ 』 

画像


       スコヴィル値 〜2,009,231
           2012年2月6日世界最高記録樹立!

  

         夏の暑さを浴びて成長して秋の収穫が楽しみです
 

 

   『AQUA JOURNAL 212』

 『AQUA PLANTS No.10』

画像


    発売されましたよぉ〜!!!

 アクアプランツは水草図鑑で勉強になるので買いですね

  
画像


 皆さんの応援ポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
トリニダードスコーピオン‥‥名前からして
辛そう‥‥(爆)
成長が待ち遠しいですね〜(^^)
藤エビ
2013/05/15 23:27
おはようございます。

辛いのお好きなんですねヽ(´Д`;)ノ

恐ろしくて食べれません(笑)
胃が大変なことになりそうです・・・・・。

では、辛口コメで行きます!!

「どんだけ、水草好きなんだ〜〜〜!!」(笑)
ギノコ
2013/05/16 06:12
キター ! v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

去年の記事が脳裏に蘇ってます〜

今年もなんですね〜 !

最終章のレシピを今から楽しみにしてます〜(^^)

スマシュリ
2013/05/16 08:06
お〜!ナイス選択w
私もスパイスの栽培興味ありです
去年はトマトやったので今年は私も唐辛子に挑戦してみようかな〜
ebita
2013/05/16 08:42
藤エビ様♪
名前がヤバイですよね
最強の唐辛子成長と収穫が楽しみです
華獅羽えび
2013/05/17 00:26
ギノコ様♪
辛ければ辛いほど最高に嬉しくなります
甘いのは逆に苦手なんですよ
ギノピーさん辛口チェケラッチョですね(笑)
 水草と言うよりブセが大好きだぁ〜
華獅羽えび
2013/05/17 00:33
スマシュリ様♪
去年を彷彿させるかの様な唐辛子ネタですよ
今年も劇物作っちゃいますよ
華獅羽えび
2013/05/17 00:36
ebita様♪
自家栽培の香辛料は使い勝手が良いのでお勧めです
唐辛子は意外と害虫に強いので実を食べられる心配は無いですよ〜
華獅羽えび
2013/05/17 00:39
こんばんは
今年も辛そうな苗が出撃ですね。
名前だけでも辛さが伝わってきそうです。
昨年のが世界一ではないとは・・・恐れ入りました。
MR・BEE
2013/05/17 02:03
今年もやります超激辛唐辛子!なんてね
じごのす(九州ではこう言う所もある様です)、イーピン(麻雀パイ)が何ともないのが不思議です
グータラおじん
2013/05/17 14:50
MR・BEE様♪
名前からして撃沈です(笑)
 世界一が塗り替えられてしまった恐怖との戦いですよ
華獅羽えび
2013/05/18 00:18
グータラおじん様♪
今年も懲りずに激辛やっちゃいますよ
九州弁ですかね。。。
成長の経過をお楽しみに
華獅羽えび
2013/05/18 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

最強のコレを・・・・!? 華獅羽めだか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる