華獅羽めだか

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑緑緑・・・・やっぱり緑って♪

<<   作成日時 : 2013/09/06 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 6

涼しくなって夏の終わりを感じて来た今日この頃です・・・・

   
   景色盆栽を習っていたので以前作った作品を暇見ては手入れをしています

   
画像


                『ハゼモミジ』

       これから秋に向かって強烈に赤が出て紅葉が綺麗なモミジです



   
画像


           『クロマツ』

         これぞジャパニーズって感じですね

      剪定して綺麗に樹形を整えています

       先生曰く・・・・盆栽は若い内から始めると長く付き合えて楽しいとの事


    緑って目の保養になって癒されますね〜


  
           では水の中の緑でも・・・・・

画像


画像
    

画像


         たまに稚エビちゃんが産まれてますよぉ〜


   明日も更新出来る様に皆さんのポチで
                 応援お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
クロマツ、かっこいい〜!なんか日本って感じがして
好きですね〜(^^)
盆栽も奥が深くておもしろそうですね!
藤エビ
2013/09/07 00:57
こんにちは〜^^

盆栽!いいですね〜^^

日本の心!?

ハゼモミジの紅葉、楽しみですね^^
SON
2013/09/07 11:17
こんにちわ。

盆栽って手入れをしないといけないイメージがありますが、どうなんです??
放置症の私でも、出来ますかな??(・∀・)

マツはチクチクするので、
紅葉系なら育ててみたいな〜〜〜。

水草より四季を感じることが出来るので
面白そうですね。
ギノコ
2013/09/07 13:02
藤エビ様♪
黒松って男らしく日本って感じがしますよね
 盆栽も追及すると奥が深くて楽しいですよ〜
華獅羽えび
2013/09/07 22:24
SON様♪
盆栽は長い目でみる楽しい趣味ですよ〜
小さな盆栽ですが紅葉はビックリする位に色が付くので楽しみ待っていてくださいね
華獅羽えび
2013/09/07 22:31
ギノコ様♪
盆栽は剪定やらお手入れをしないといけないので放置では駄目ですよぉ〜
 モミジは四季の変化を見る事が出来て楽しいですよ
小さくても素晴らしい世界に出会えますね〜
華獅羽えび
2013/09/07 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

緑緑緑・・・・やっぱり緑って♪ 華獅羽めだか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる