華獅羽めだか

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬支度の準備も・・・・!!!

<<   作成日時 : 2013/10/28 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 8

   寒さも日に日に増して来ましたね 

   華獅羽えびはメダカちゃんも力を入れているのですが・・・・


 今年遅くに産まれたまだ小さな稚魚達は冬の寒さを乗り越える事が
         困難なので室内越冬に移動です

画像


        加温する訳でなく単純に室内で越冬してもらう感じなのです

           来年の春戦力になる個体が沢山ですよぉ〜

  エビちゃんは秋〜 メダカちゃんは春〜 
       両方飼育していると年中楽しめちゃいますよ



    屋外メダカちゃんは食が落ちましたが寒さに負けず元気に餌を食べて
              越冬に向けて体力を付けてます 
 
画像


   

       美味しいお菓子を発見!!!!

    ハッピーターン  『くちどけ』

画像



   なめらか食感でで普段のハッピーターンと一味違う味わい 



画像





 
画像


            今夜も飲んでます・・・・・・(爆)



     今後はメダカ友を増やすぞぉ〜いっ


 今宵も皆さんの応援ポチが
         更新の励みに繋がってます

 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
メダカかわいいですよね〜!
今は特にブームなので私も〜ていきたいのですが
管理する自信がありません(爆)
でも楽しいだろうな〜(^^)
藤エビ
2013/10/29 07:16
こんにちは〜^^

メダカ友ですね!
じゃ、自分はランチュウ友でも〜〜〜^^

来月に届く予定なんですよね^^

いや〜、金魚か〜

チョイ楽しみ^^

頑張りましょうね〜〜〜^^
SON
2013/10/29 11:32
こんにちわ。
私も早く少し小さなメダカちゃん達を室内に移動させたいかないとあっという間に冬になっちゃいますね。
親メダカも発泡スチロールに移動して冬支度してあげなきゃ…
雛苺
2013/10/29 16:58
藤エビ様♪
ここ何年かでメダカが飛躍的に進化しましたからね 色々な種類がいるのでお気に入りが見つかりますよぉ〜
水質等難しい事はないのでエビ飼育をしてる方はすんなりと飼えちゃいます
華獅羽えび
2013/10/29 23:18
SON様♪
情報交換や良い刺激にもなるので趣味友達って大事ですよね
 らんちゅう人気も凄いですよね
華獅羽えび
2013/10/29 23:23
雛苺様♪
小さな個体は室内越冬で春まで頑張ってもらいましょう
発砲スチロールに断熱材で完璧冬仕様ですよ
華獅羽えび
2013/10/29 23:30
こんばんは^ ^

先ほどまでスマシュリさんとご一緒させていただきました。

サプライズのお土産を頂き、感謝感激野田秀樹です。

華獅羽えびさんとはめだかというすばらしい共通の趣味もあるとのことで今後ともよろしくお願い申し上げます。

次回東京に出張があった際には是非お会いできますように(^_^)

本当にありがとうございました^ ^
ChayaEbi
2013/11/06 22:18
ChayaEbi様♪
スマサンとお疲れさまでした
 ご一緒出来ずスミマセンでした
お酒を飲みながら是非食べて下さいね
めだかを通じて色々と情報交換が出来たら楽しいですね こちらこそ宜しくお願いします
次回は是非お会いしましょう
華獅羽えび
2013/11/07 01:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

冬支度の準備も・・・・!!! 華獅羽めだか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる