華獅羽めだか

アクセスカウンタ

zoom RSS 行って来たDO〜♪

<<   作成日時 : 2013/10/06 22:02   >>

トラックバック 0 / コメント 10

また新たな台風が接近して来ましたね・・・・

   最近はメダカにも力を入れているのですが


    『観賞メダカ展示会』

   
画像


      行ってきましたぁ〜

    
画像


画像


画像


 
    改良メダカが多数展示してあり今後の勉強になりました

 
画像


画像
        

画像


画像


画像


画像


         そして今回も目玉はこちら・・・・・


       『めだかすくい』 

画像


   すばしっこい  


     

  何とか2匹すくう事が出来ましたよぉ〜

     

      めだかちゃんはこれから冬眠の時期になっちゃいます



        グランドライのラベルが新しくなりました〜

画像
  


   応援の元気ポチをお願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
鑑賞めだかみてて楽しそうですね。
いろんなメダカがいるようで、機会があればいってみたいものです。
広島でもこないだあったようですが・・・
ちょうど行けなかったんですよ。

3色メダカに幹之に目を惹かれますね。
これからの冬どうなるんでしょう初めて迎えます。
MR・BEE
2013/10/07 01:55
おはようございます。
メダカもいろんな種類がありますよね。
なんとなく、メダカちゃんの種類はわかるのにエビちゃんはいまいち区別がつかない私…
今年は楊貴妃たくさん増えたので無事に越冬してくれたら、来年は幹之にチャレンジします!
雛苺
2013/10/07 05:12
おはようございます!
メダカって和のイメージがあって見てて
落ち着きますよね〜(^^)
最近は鯉のような柄も出てきてメダカブーム真っ盛りですね〜♪
藤エビ
2013/10/07 07:19
おはようございます〜 (^^)

メダカ掬いは是非挑戦してみたいです 笑
金魚掬いとどっちが難しいのかな〜?
華獅羽さん宅でエビ&メダカ掬いが開催されるのを期待しております ♫

スマシュリ
2013/10/07 08:32
MR・BEE様♪
広島でもこのまえ品評会があったみたいですね
 三色と幹之好みが一緒じゃないですかぁ〜
揚貴妃も良いですよぉ
 冬場は水位を高くして表面が凍らない様にすれば何とか頑張って冬を乗り越えられますよ
蓋をするってのも効果的ですね
華獅羽えび
2013/10/07 22:15
雛苺様♪
ここ何年かで改良めだかの種類が一気に増えましたね〜
 えびちゃんも新柄が増えて賑やかになりましたね
楊貴妃飼われているんですね
越冬が上手く出来たら春先にスーパー強光の幹之ちゃんをGETして上見で飼育してくださいね だるまの幹之もカワイイですよ〜
華獅羽えび
2013/10/07 22:21
藤エビ様♪
和とメダカって凄く相性が良いですよね〜
三色は錦鯉みたいで小さいながらに迫力があって綺麗ですよぉ〜
固定率が低いのでまだまだ難易度が高いです
華獅羽えび
2013/10/07 22:27
スマシュリ様♪
金魚はゆっくり泳いでるので掬いやすいですがメダカは泳ぐのが早いのでかなり難しいですよ・・・
いつの日かお祭りの縁日気分で開催したいですね
華獅羽えび
2013/10/07 22:31
おぉ〜〜〜。
そちらでも、メダカ大人気ですね。
色んな品種がいて見ていて面白いですね(・∀・)

しかし・・・年配率が高い・・・(笑)

メダカ掬いの様子も見ましたが・・・

華獅羽えびさんってあんな声なんですね(笑)

ん〜〜〜!!
人生経験豊富な匂いのある声でした(爆)



ギノコ
2013/10/08 07:43
ギノコ様♪
空前のメダカブームですね
 名前を覚えるだけでも一苦労です・・・
確かに年配率が高いかもです
 動画の声はめだか掬いを担当していた、おっちゃんと隣のおばさんの声で(笑)
華獅羽えびは動画を撮るのに夢中で無言です・・・・
 いぶし銀の声の主で無くて残念です
華獅羽えび
2013/10/09 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

行って来たDO〜♪ 華獅羽めだか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる