華獅羽めだか

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元の・・・・これは♪

<<   作成日時 : 2014/08/21 23:05   >>

トラックバック 0 / コメント 4

残暑も厳しい今日この頃となりました・・・・
 各地で雨の被害が報道されましたが。。。 皆さんの地域は大丈夫でしたか

   先日地元のニュースで目にした

画像


 柏市産の葉ショウガと柏の葉にある千葉大学で採蜜されたハチミツを使った 
 
     『はちみつジンジャーソフトクリーム』


画像
  



葉ショウガは廃棄処分している根の部分を使い粉末状にして
   ソフトクリームの生地に練り込み、ショウガの風味を強調

画像


      地元の食材って良いですよね〜

    手賀沼を一望しながら贅沢に食べちゃいました
     ピリリと生姜の辛さが効いて美味しかったです

10月にハーフマラソンでこの手賀沼を走るぞぉ〜


画像

      

  
画像

 ビール愛好家の声から産まれたビール!!
  ビール好きは是非飲んで欲しい・・・コンビニ限定発売です

ポチッと押してコメントを残してもらえると嬉しいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!!
柏にそういうアイスあるんですね(^^)
冷たいのに体が温まりそうな感じします(*^^*)
ハーフマラソンいいですね♪
最近運動不足なので羨ましいです!
頑張ってください!
はろーきてぃ
2014/08/22 05:38
もォ〜雨なんて、辛いよォー!!
延々、降り続き、雷にもやられ、ホント辛いです!
お隣、広島県ではよく知っている地域が土砂災害に遭い、ショックですー!
そちらはうってかわって延々暑いのですよね!?
くそォー!!と、思ってまた這い上がれるといいけど。。。
頭貸してくれない?華獅羽さんって家電量販店にお勤めでしたよね?
PC他、雷が鳴っている時は、PC他、雷サージのタップであるにはしろ、コンセントは完全に抜いておいた方がいいんだよね???
万が一と、言う事がない様に!!
早く秋の天国モードにならないものかねえ〜〜〜。
ゴルゴ
2014/08/22 09:44
はろーきてぃ様♪
 柏を存じていたんですね〜
冷たさの中に生姜の風味が効いて体にポカポカ
地元の風景を楽しみながら頑張って完走目指します
華獅羽めだか
2014/08/23 01:10
ゴルゴ様♪
こちらは毎日暑さとの戦いなのに大雨も降ってる地域があるなんて・・
 ちなみに。。。家電量販店に勤務じゃないですよ〜
雷がコンセントを通じて電化製品をショートさせるって聞いたことあるので
 コンセントから抜いた方が良いですよ
華獅羽めだか
2014/08/23 01:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

地元の・・・・これは♪ 華獅羽めだか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる