華獅羽めだか

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋近しでお勉強・・・!?

<<   作成日時 : 2014/08/31 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 6

すっかり涼しくなってしまいまして・・・・
       メダカの産卵も今シーズンは終了が見えて来ましたね

     来年は更なる進化と固定を頑張りたいと思います


さて本日はお世話になっています。。。 日曜日限定でお店が開いてる松戸の 『夢や』 さんにお伺いして来ました

画像


画像


        沢山のメダカちゃんがお出迎えです   

画像


  マリンブルーの選別を見せて頂き色々な質問に快く答えてくれる
     店長さんに本当に感謝です

画像



   9月14日は『観賞メダカ展示会』

        お近くの方は是非足を運んでみてくださいね

 

そして帰りは松戸金ヶ作の 『金竜』 に寄って

 
画像


画像


        何とメニューが凄いんです!!!!

画像


          ラーメンは味噌 のみ。。。。。

画像


画像


画像


      芸術の言葉しか思いつかない美味しさです



画像


画像



   皆さんのコメントとポチで更新の
        やる気スイッチがONします

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
松戸でラーメン食べ歩いていたとおもってましたが、金竜しらなかったです。
しかも自分が好きな味噌のみ、近々いってみたいとおもいます。
夢やさん何回かいきましたよ。
店長さんすごい知識やこだわりがありびっくりしました。我が家はミックスメダカで十分ですが。
予定があり展示会いけそうにないです。5月には行きました。
メダカジ
2014/09/02 22:38
こんばんは(*゜▽゜)ノ
いいですねぇ〜そちらは
メダカ販売ファームさんが多くて
羨ましいですwww
目の保養^^沢山されたのでしょう〜

でそのラーメンwwwwwwwwwwwwwww

実は わたしw
常々 ラーメンは味噌と決めてましてね!
“o(><)o”くう〜!おいしそうwwwwwww
そちらも羨ましい(笑)
 
Crayfish_oosaka
2014/09/06 19:07
メダカジ様♪
金竜は取材拒否の店って番組で以前寺門ジモンが訪れた事の有るお店なんですよ
完成された味噌に感激しますよ
夢屋さんの店長は優しい方で質問にも丁寧に答えてくれるので大変感謝です
いつの日かメダカジさんとお会いして色々な話しが出来たら楽しいですね
華獅羽めだか
2014/09/07 02:05
Crayfish_oosaka様♪
近過ぎる場所に凄いブリーダー様がいまして勉強になります
見て構想を練って先生に話して勉強になる最高の時間です
ここの味噌は他とは一味違うので食べて欲しいですね〜
きっと味噌の概念を覆してくれますよ〜
華獅羽めだか
2014/09/07 02:09
昨日、神さんと子供を牧の原におくり行き一人の時間ができたので、夢やにいきました(^^)
秋はメダカは購入しないと決めていて
目的はミジンコだけだったんですが、
誘惑に負けしまい、メダカも購入してしまいした(^-^)意思の弱さにガックリです。なかなか自由になる時間がもらえないですが、メダカ話いいですねー(^-^)
美味しいB付きならなおいいですね(^_^)v


メダカジ
2014/09/08 22:24
メダカジ様♪
気温も落ち着いたのでミジンコ販売も再開したみたいですね
 ミジンコはメダカの餌には最高
素敵な個体に出会った時こそ購入の時ですよ〜
いつの日かお会いしてビール片手に色々なお話が出来たら良いですね
華獅羽めだか
2014/09/08 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

秋近しでお勉強・・・!? 華獅羽めだか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる