華獅羽めだか

アクセスカウンタ

zoom RSS ミジンコざくざく♪

<<   作成日時 : 2014/10/21 02:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

寒さも日に日に増して来ましたね 

  さてこの時期めだかの餌食いも低下してきましたが・・・・

 ミジンコを食べさせて無事に冬を乗り越えてもらおうと
       こんな感じでミジンコを増やしています

  
画像



画像


  増えたら間引いてペットボトルを殖やしての繰り返し

画像


画像


       ミジンコざくざく


    餌はドライイーストとムックリワークを使っていますが。。。。
       他にオススメがあれば教えてください


   
画像

                 宝鱗無双
 
画像


応援のポチで頑張って更新しますよぉ〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。松戸在住のメダカジです。仕事が忙しかったり、子供のイベントなどでバタバタしてましたが、ようやく落ち着きそうです。
うちのミジンコは鶏ふん水で増やしてます。ムッツリワーク自分も買いましたが、溶かす量がわからず使えてません。
どのくらいの割合で使用してますか?
メダカジ
2014/10/25 00:11
メダカジ様♪
お久し振りしています
ムックリワークは2日に1度耳かきの半分位をパラパラ振りかけて棒で掻き混ぜてます(^^♪
 ドライイーストは水に溶かしてミジンコが入ってる水が軽く濁る程度を代わる代わる与えてます
華獅羽めだか
2014/10/26 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

ミジンコざくざく♪ 華獅羽めだか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる