華獅羽めだか

アクセスカウンタ

zoom RSS 丁度良いケース見つけたぁ〜♪

<<   作成日時 : 2015/08/14 14:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

猛暑も一先ず落ち着いて夏が終わろうとしてますね・・・
  
   夏生まれの稚魚達を大事に育てて次なる世代に繋げるぞぉ〜

 
     


             生まれた最初はプラカップ

 
画像


画像



          誕生したらプラケに移動

画像


         何かとこのプラケが結構役に立つんですよね〜

画像


画像


          ある程度体が大きくなるまで飼育です

画像




 さて・・・さて体を大きくする為に過密飼育はも良くないので。。。。
   しかし広過ぎても餌に有りつけるのがと考えて丁度良い容器が無いかと
        100均で物色していると見つけました!!!!


画像



  この容器全く同じ商品なのですがラベルが別物(笑)


  パンDVDケースに収まっちゃうんですね   


画像


画像




          プラケに比べて容量アップで丁度良い感じです


  
画像


 ここでガッツリ大きくなったら最後はいつもの黒容器で過ごしてもらいましょう



画像


 ゾウリムシ も新たに培地を作りなおして稚魚のご馳走を作らねば




画像


画像


画像


       オリジナルで個性が際立つクラフトビールが最高です



  乾杯の1ポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遊びに来ました!!ゴルゴ参上ーーー!!
改めまして、お久しぶりです。
僕も熱帯魚は引退をし、めだか!となりましたので宜しくお願いします!
色々、勉強させて頂きますわ!
2年も遅れを取りましたものね!
ゴルゴ
2015/09/01 15:35
最近は改良が進んで凄い事になっていますよぉ〜 好みの個体が見つかると良いですねぇ
華獅羽めだか
2015/09/01 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

丁度良いケース見つけたぁ〜♪ 華獅羽めだか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる