華獅羽めだか

アクセスカウンタ

zoom RSS 熟製って凄い♪

<<   作成日時 : 2015/11/08 21:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

       今日は一日中雨の日曜日でした


画像

 仲良しのお友達から筑波のお土産で宇宙食を頂きました

       アイスクリーム チョコミント

      何とも不思議な食感で宇宙にでもいるかの様な体験を致しました



画像


 皆さんご存知の通りビールが大好きなんです(笑)

         ヤッホーブルーイングのビアバルに行って来ましたぁ〜

画像


        場所は神田 徒歩5分位
 

今回ここに訪れた目的はただ一つ・・・・熟製ビールを飲む事


    今年は色々なビールフェスで沢山のビールを飲んだのですが
            熟製ビールの存在を知ってしまったのです



画像


         『ハレの日仙人』

画像


           名前が良いですねぇ〜

 
 熟製ビールまたの名をバーレイワイン


    ウイスキーやワインの木樽に長期熟成させるビールの事で
             バレルエイジドビールとも言います


  炭酸はかすかに感じられる程度で木樽から醸し出すウイスキー香や
         チョコレートの様な甘みを感じられる異次元のビールです




画像


画像



         このバル限定で飲めるのバーレイワインを発見!!!


      『バレルフカミダス』


             超限定らしい・・・

    エイジング期間は1年ジャパニーズウイスキー樽で熟製
     アプリコットやレーズンの様な芳香な香りに円熟したモルトを感じられる
          今までにない不思議なビール

  ワイン並みにアルコール度数が高いのでグラスで香りを楽しみながら
         ゆっくり味わうのが至福の一時です


画像




 
画像


          贅沢に飲み比べちゃいました


  
       バーレイワインがこれからビールの常識を変えますぜぇ〜
        

    
     
画像




 プシュ〜と乾杯のポチが更新の励みになります
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チョコミント私は受け付けないやつですね。ビールは美味しそうですね。
ナンデスカマン
2015/11/15 20:16
ナンデスカマン様♪
不思議な食感のチョコミントです
 今度は違う宇宙食を食べてみたいです
このバーレイワインこれから流行ると思うので要チェックです
華獅羽めだか
2015/11/15 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

熟製って凄い♪ 華獅羽めだか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる