華獅羽めだか

アクセスカウンタ

zoom RSS この時期お決まりの解禁♪

<<   作成日時 : 2016/11/20 21:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はポカポカ天気でしたが水が冷たい・・・・

  冬場の水換えはつらいのぉ〜



11月の第3木曜日にボジョレーヌーボーの解禁となるのですが
 あまりワインは好んで飲まないので(笑)
去年からワインに嫉妬して作ったと言われている麦のワインである
 バーレイワイン
    この記念日をお祝いする事にしています



画像



  ビールでありながらワイン並みの度数を持ち長期熟製が可能
    通常の6倍以上の熟製期間を経て完成するので
          日本では造ってるメーカーは少数である貴重なビール


画像



     熟製させると程角が取れてまろやかになり
            麦芽の甘みを感じる何とも不思議なビール


 
   去年多めに買って冷蔵庫で熟製させた2015年物と
             飲み比べる事にしました


画像



       1年冷蔵庫で寝かせると味が全く違いますね





画像


画像

               マリンブルー


画像

           室内では産卵〜孵化してますよぉ



     寒くなってもメダカを楽しむぞ〜



ポチポチっとスイッチオンでお願いします

にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

この時期お決まりの解禁♪ 華獅羽めだか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる