華獅羽めだか

アクセスカウンタ

zoom RSS キター!!!!!!

<<   作成日時 : 2012/08/25 23:44   >>

トラックバック 0 / コメント 16

相変わらず毎日暑くて水の蒸発も凄いです 

今日は24時間TVやってますね〜



     やっと・・・   キター
          
               何が・・・(笑)  



 世界最強で最恐の唐辛子
『ブートジョローキア』  
                  花が咲きました!!!!

画像

花は小さくてカワイイですよ


画像


    現在14株 成長中    今年は、どれくらい収穫出来るかな


これから可憐に変身しておっかね〜実を付けてくれるでしょう
画像

    ↑去年のジョローキア
  
画像

        良い顔して見てますね〜


     元気が出ちゃう応援のポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しちゃいました・・
おっかない実がなりそうですねぇ。
私なんか先日、ペヤングの赤いのを食べたら
ヤバかったです・・。結構辛いの大丈夫なのですが。
ウルフガング
2012/08/26 00:06
ウルフガング様♪ お久し振りしています 今年は沢山収穫したら最恐ソース作りたいですね 赤ペヤングもかなりの辛さでビックリですよね
華獅羽えび
2012/08/26 01:12
おはようございます。
ビールに唐辛子夏を最後まで乗り切るために
気持ちよく汗をかくには、やっぱりこれでしょう。
最強の唐辛子を使うとどんな食べ物ができあがるの
かな?
グリーンカレー並みでしょうか?
タイで食べたグリーンカレーで一週間は肛門が
☆☆していたMR-BEEです。
MR-BEE
2012/08/26 07:26
ジョローキアってピーマンみたいな
実をつけるんですね〜
これがそんなに辛いものになるんですか・・・
私はハバネロでも口が腫上がりそうになりますよ
和泉海老
2012/08/26 07:33
おはようございます!
見た感じ、花もとても綺麗でまさか
これが恐ろしい辛さになるとは‥‥(爆)
ピーマンに似てますね(^^)
藤エビ
2012/08/26 08:22
私は唐辛子は・・・・
ほんの気持ちだけ入ってればいいです、何しろ体の方が・・・
ピーマンとか唐辛子は結構栽培が難しいのではないですか?
グータラおじん
2012/08/26 09:51
こんにちは(^_^)

またまた辛そうなのが.......汗
14株って、どんだけ実が........笑
辛フェチにはたまりませんね(^^)笑
たくさんの収穫楽しみですね!!!

野武士
2012/08/26 10:01
MR-BEE様♪ やっぱり夏はビールと辛い食べ物ですよ 収穫したら塩とライム果汁と酢を混ぜてペーストにしてホットソースを作ります グリーンカレーの何百倍って辛さになりますよ(爆)
華獅羽えび
2012/08/26 13:20
和泉海老様♪ そうなんです(笑)ピーマンに似てる感じの実を付けるんですよ〜 ハバネロを上回る辛さなので悶絶します
華獅羽えび
2012/08/26 13:22
藤エビ様♪ 花は小さくてカワイイのに・・・これが最恐になるなんて ピーマンそっくりな感じの実を付けてくれるんですよ
華獅羽えび
2012/08/26 13:26
グータラおじん様♪ 辛いのが好きな人間は辛いほど嬉しいんですよね 採り過ぎは体に悪いです・・・ ハバネロもジョローキアも害虫が付く事が少ないので栽培は簡単ですよ
華獅羽えび
2012/08/26 13:29
野武士様♪ 14株あっても実を付ける量が少ないので収穫量は少ないんですよ〜 少ないからこそ辛さが強烈なんですよね
 辛い物が好きフェチなら最後はここにたどり着くんじゃないですかね
華獅羽えび
2012/08/26 13:34
そwwそれw相当危ないのですかねw
先日w某辛いもの店に
お食事に行きましたがwww
テーブルの上の半分もw食べきれませんでした
ほんと辛いのw苦手で(;´▽`A``

やっぱりねぇ〜和菓子w洋菓子w
甘党のわたしw
でも・・・・きになるw実だ事ww
(´m`)クスクス
Crayfish_oosaka
2012/08/26 13:49
Crayfish_oosaka様♪ これは非常に危険な唐辛子ですよ 辛さも慣れじゃないですかね・・・ 昔から辛いの大好きだったので(笑) 甘いのが好きだと辛いのは苦手かもですね 巷ではジョローキア手に入らないですからね
華獅羽えび
2012/08/26 13:58
カワイイお花が咲いていますが、
これは、そんなに辛いとうがらしなんですか?
私は、子供にもバカにされるくらい辛いもの苦手なので、
どんな辛さなのか・・・想像できません(~o~;)!!
桜心
2012/08/28 20:45
桜心様♪ 小指の先位しか無い小さな花なのですが実は何倍にも大きく成長しますよ
 辛さはスコヴィルと言う単位で辛さを表すのですが・・・タバスコは2000〜5000でハバネロが10万〜35万でジョローキアが157万スコヴィルなのでケタ違いな辛さだと(爆)
華獅羽えび
2012/08/28 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

キター!!!!!! 華獅羽めだか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる