華獅羽めだか

アクセスカウンタ

zoom RSS アレが届いちゃいました〜!!

<<   作成日時 : 2012/11/29 22:10   >>

トラックバック 0 / コメント 22

こんばんは〜華獅羽えびです!!   
    寒いので芋焼酎のお湯割りを飲んでます


   
以前蒲生海老さんのプレ企画で当選した
         スペシャルヤシャブシの実を頂きました


   
画像


   ご丁寧な解説マニュアルありがとうございます


   おぉぉぉ〜!! 特製出汁漬けVer.  
       何とも効果がありそうな濃厚具合

   
画像



             早速水槽にドボンしました
画像


             新し物にエビちゃんは興味津々!!!
画像


   これから効果が出てどうなるのか楽しみですね〜


    蒲生海老さんこの度はありがとうございました 



    

今日は家の近くに新しいラーメン屋さんがOPENしたので
      食べに行って来ました


     昭和三十五年創業『一蘭』

    
画像



  以前、都内等で食べた事があるお店なのですがビックリするのは・・・・・
             『味集中カウンター』

 
画像




  そう・・・隣と仕切りのある個室タイプで食べるラーメン屋さんなんです


  注文はオーダー用紙に好みを書いてボタンを押して店員さんに渡すだけ
 
画像



     
画像

            細麺のとんこつラーメンです

         そして定番の 『替玉』
画像


  このプレートを右上の台に乗せると『チャルメラ音』が鳴り
       定員さんが持って来てくれます
画像


画像


       寒い時はラーメン食べて体が温まりますね〜


 
   
画像




   ポチッと応援の一票お願い致します
  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!!

無事に届いたようですね?
現在改良中のヤシャブシですので
華獅羽えびさんのところでいい働きを
してくれるのを期待しております・・・

一蘭は大阪にありますよ〜
個室(カウンター)で食べる不思議な
店内ですが、ラーメンに集中できる環境は
他の店にはない独特の雰囲気ですね
蒲生海老
2012/11/29 22:27
こんばんは!
ヤシャブシの実いいですね〜(^^)
しかも出汁付きではないですか〜!
すごく効果がありそうですね〜!
一蘭のラーメン、私も好きですよ〜(^^)
お店の雰囲気も楽しいですよね〜。
この時間、ラーメン食べたくなってきました〜(笑)
藤エビ
2012/11/29 22:44
蒲生海老様♪
無事に届きありがとうございます ヤシャブシ効果楽しみです 大阪にもあるんですね ただ食べるためだけのこの空間何とも不思議ですが集中出来るので良いですね
華獅羽えび
2012/11/29 22:44
藤エビ様♪
蒲生海老さんのスペシャルVer.液体に浸かってるので効果凄そうですね〜
昔飲んで一蘭にラーメン食べて行って寝てしまいました・・・個室なので誰も起こしてくれず 
華獅羽えび
2012/11/29 22:49
こんばんはぁ。
良さそうな夜叉ですねぇ。汁が効きそうです。
おぉ、一蘭柏店ですねぇ。
私は上野で呑むと必ず、上野店に行ってましたょ。
ウルフガング
2012/11/30 00:21
ウルフガング様♪
濃厚汁に浸かったヤシャブシ効きそうですよね〜 上野の一蘭結構いきましたよぉ〜 同じく飲んだ後にですが・・・
華獅羽えび
2012/11/30 00:29
今日も寒かったので俺もラーメン食いたかったです><
けど、うちにあるのは冷凍うどん・・・

うどんで我慢しましたorz
けど、仕切りってどうなんですか?逆に気になりそうっす
アラフォー
2012/11/30 02:53
やしゃの実効果たのしみですね( ´艸`)
えび影
2012/11/30 10:15
こんにちは(^_^)

特製ヤシャブシは嬉しいですね〜
どんな感じになるのか、
今後が楽しみですね!!
そして、
面白いラーメン屋さんですね(^^)笑
とんこつ美味しそう〜
ヨダレが出ちゃいますね!!
野武士
2012/11/30 10:33
そうなんですよねぇ、そこそこの量のヤシャブシを煮沸するとそんな感じで凄いあく汁匂いなんですよねぇ〜
台所で鍋なんかで煮沸していたら奥さんに怒鳴られること間違いなしです
何でしたらヤシャブシの実あげますと企画したけれど二人しか希望者が無かったので、残りを送り届けてもいいですよぉ〜
グータラおじん
2012/11/30 11:22
こんばんは〜!

ヤシャブシにえびさん夢中ですね。

一蘭は私も何回か行ったことありますよ〜
大好きなトンコツでおいしいラーメンですけど、いつも食べた後にお腹が少しゆるくなります。ナゼ?
でも美味しいからお店の前を通るとフラ〜って吸い込まれちゃいます(^^)
スマシュリ
2012/11/30 18:05
こんばんは
なにやら良いものが届きましたね。
新しい物好きのエビちゃんは寄ってくるでしょうね。
芯だけになっちゃいますね。
そのラーメン屋行ったことありますね。
福岡で一度、浅草だったかな〜
で一度あります。
個性的な店内なので忘れることはないですね。
MR・BEE
2012/11/30 23:33
おはようございます!

一蘭こちらにありません・・・(爆)


ラーメン怖い・・・食べたいけど食べないようにしてるのですがみなさんのラーメンネタヤバイです・・・

そして流石の華獅羽えびさんもこの寒さでは芋お湯ですね!?最高ですよね〜こちらは本日雪予報なのでまた芋お湯楽しみです。
虎ウッズ
2012/12/01 09:30
この時期は鍋とラーメンは最高ですよね!
替え玉はお得感があるので大好きです^^
ヤシャブシの出汁はかなりタンニンたっぷりで
いい水が出来そうですね(*´ω`*)
和泉海老
2012/12/01 12:56
アラフォー様♪
寒い日はやっぱりらラーメンですよね うどんなら鍋焼きうどんにすると温まって最高です  
仕切られてるとラーメン屋さんの活気を味わう事が出来ないのですが・・人目を気にせず食べられるのが売りのお店なので好き嫌いが分かれてしまうかもしれないですね
華獅羽えび
2012/12/01 17:33
えび影様♪
やしゃぶし初めて使うので今後の効果が楽しみです またレポしま〜す
華獅羽えび
2012/12/01 17:37
野武士様♪
特製の出汁Ver.今後の展開がどうなるのか楽しみですね〜 個室で食べるラーメン屋さんって珍しいですよね 意外とサッパリ豚骨なのでサックリ食べれちゃいます
華獅羽えび
2012/12/01 18:58
グータラおじん様♪
蒲生海老さんが煮沸してくれまして特製の活性液にドップリ漬けてくれた濃厚ヤシャブシ嬉しいですね〜 アク汁臭を凄そう・・・ 残りのヤシャブシ機会があればご連絡しますので大事に保管しておいてくださぁ〜い
華獅羽えび
2012/12/01 19:09
スマシュリ様♪
初めて見る物に興味津々で群がってましたよ〜 一蘭行かれた事あるんですね〜 特に自分は何事もなく大丈夫ですよ 
華獅羽えび
2012/12/01 19:15
MR・BEE様♪
特製の出汁に浸かってるのが嬉しいですね〜 入れた途端すぐに集まってツマツマ開始です  一蘭の個性的なシステム一度食べたら忘れられないですよね〜
華獅羽えび
2012/12/01 19:21
虎ウッズ様♪
一蘭が無いとは残念 この特徴的なシステム一度味わって欲しいですね〜 ラーメン食べ過ぎはメタボまっしぐらになっちゃいますよね(泣)
寒い冬場はお湯割りを結構飲みますよぉ〜
華獅羽えび
2012/12/01 19:27
和泉海老様♪
寒い時は熱々の食べ物が体を温めてくれるので良いですね〜 替え玉って意外とやってるお店少ないですよね
ヤシャブシ効果これから楽しみです
華獅羽えび
2012/12/01 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

アレが届いちゃいました〜!! 華獅羽めだか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる