華獅羽めだか

アクセスカウンタ

zoom RSS セロファンな葉っぱ・・・!!!

<<   作成日時 : 2013/02/06 21:23   >>

トラックバック 0 / コメント 12

昨日からの積雪予報が・・・・あれ・・・

 思いのほか雪が降らなくてある意味良かったのかな!!

画像
   『今日は雪が積もらなくて良かったねぇ〜』  
       そんな感じで仲良しの会話が聞こえて来ます・・・・

  

  先日、水槽の隙間が気になったので何か水草でも買おうかなぁ〜と思い。。。。


    難しい事無しで丈夫に育つ水草!! そうシダ


         ミクロソリウムは持っているので今回はこれっす


       『ボルビティス ヒュディロティ』

     このセロファンみたいな緑の葉っぱとギザギザが存在感ありますね〜


画像



     たまぁ〜に水草を買うと気分一新で水槽が華やかになりますね

 
画像

   外は寒くたってコッチは快適だぜぇ〜って
         感じで井戸端会議してます(笑)



    アルコール以外の最近ハマりのオススメですよぉ〜
画像

 
  『午後の紅茶 ESPRESSO TEA』

     香り味共に最高〜


     これを飲むと元気になれちゃいますよ〜!!

 今ならトッピングシロップが付いてるので
  途中で香りが変えられて2度楽しめちゃいますよ〜
      

応援のポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
ボルヴィティス、我が家の水槽にも
定番の水草です♪
特に主人がお気に入りみたいです(^_-)-☆
放置でモサモサ増えてくれるので、
うれしいですね〜^^
桜心
2013/02/06 23:22
桜心様♪
シダの独特な葉っぱが好きなんですよね〜 水温さえ気を付ければ適応範囲が広いのも魅力的です
桜心パパお勧めの水草とかあったら今度教えてくださね〜
華獅羽えび
2013/02/06 23:52
おはようございます!
ボルビは強くて綺麗な水草なので私も好きですね〜(^^)
最近は水質が合わずに水草の調子が‥‥(^_^;)
藤エビ
2013/02/07 07:10
おはようございます〜!

トッピングシロップ付きの午後ティーなんてあるんですね。トッピングの味だけ変えれば何種類も新製品ができる?

緑が濃くて存在感ある水草ですね〜(^^)
スマシュリ
2013/02/07 08:18
またまた美味しそうなの飲んでますね〜♪そういうの見つけるの早いですね!^^ヘーゼルナッツシロップですか?おいしそー♪
新に水草が加わると雰囲気変わっていいですよね〜
(*^^*)
桜えび
2013/02/07 12:40
あら〜ッ、アルコールの他にも紅茶もやるんですねぇ〜
ボルビィティスも良いけれどやっぱりブセですねラメブセ!
グータラおじん
2013/02/07 15:33
藤エビ様♪
ボルビの容姿に惹かれて買っちゃいました〜 水質でお悩みの様で・・・
峠を越えたらきっと素敵な環境が待ってますよ
華獅羽えび
2013/02/07 20:39
スマシュリ様♪
この午後ティ〜ヤバイ美味いですよ
 トッピングも6種類だったかあるので楽しめちゃいますよ〜
深い緑で透明感があるので存在感がある水草で目立ちますね
華獅羽えび
2013/02/07 20:42
桜えび様♪
シダ系の水草は環境に強いので良いですよね〜
トッピングシロップも何種類かあるので騙されたと思って飲んでみてくださぁ〜い
 新しい仲間が入ってエビちゃんも喜んで自分も癒されてます
華獅羽えび
2013/02/07 20:45
グータラおじん様♪
実は・・・紅茶も好きなんですよ〜
ブセが一番好きなのですが高さが無いので後景で使える水草って事でボルビにしたんです
華獅羽えび
2013/02/07 20:47
こんばんは
ボルビディスいい感じに水槽になじみますよね。
我が家の全ての水槽にも入ってますよ。
でもえびさんの食害に・・・・
今回はビールではなく、アイスでもなく
紅茶ですね。
コンビにとかでおいてあるのを良く見ます。
今度買ってみようっと
MR・BEE
2013/02/09 02:08
MR・BEE様♪
この存在感あるボルビ素敵です
食害とは困ったものですね〜
今回はいつもと違って紅茶のオススメを紹介です 結構美味しいので是非飲んで下さいね
華獅羽えび
2013/02/09 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

セロファンな葉っぱ・・・!!! 華獅羽めだか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる