華獅羽めだか

アクセスカウンタ

zoom RSS これもまた うぃ〜NE♪

<<   作成日時 : 2013/02/13 21:54   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今朝若干ながら雪が積もっていました・・・そして金曜日にまた雪予報が

  昨日はスタウトのブログでしたがTVを見ていたら
       面白いセットが発売してるとの事で見つけて来ました〜


 おうちで     ホット スタウト セット

    
画像



     簡単に言ってしまうと耐熱グラスとビールがセットになった
           限定商品って事ですね〜

          
画像


画像


  
   350mlビール スタウト3缶
            一番搾り2缶
    耐熱グラス、一番搾りビールチョコが梱包されて ¥1480でした〜


  


          意外と良心的な値段ですよね


   美味しく作れるレシピが入ってるので迷わず作れちゃいますよ〜

画像
 

      では早速スタウトをグラスに泡が立たない様に注いで
画像


画像


         砂糖を小さじ1杯入れて軽くかき混ぜて・・・・
画像


      電子レンジで約55度になるまで温めます

画像



         完成!!!

画像


     甘さが足りなければ追加してシナモンスティックを添えても
            美味しいとの事でしたぁ〜

    華獅羽えびは甘さが足りなかったので少し砂糖を追加しました


実は結構前に黒のホットビールを飲んだ事があったのですが、その時は角砂糖を使ってシナモンスティックで香りを出して飲みましたよぉ〜

  
    あ・・・・もう1種類ビールが
       入ってたなぁ〜って事で!!!!

画像


     こちらも同じ手順でホットビールにしちゃいましたよ〜

画像


         普通のビールも悪くないな〜


    おつまみは付属のキリンビール工場限定のビールゼリーが詰まったチョコ

 
画像

 
ビールは冷たくして飲むものだろぉ〜 って思っている人こそ試して欲しい
  熱過ぎないこの温度が丁度飲みやすいので
     ビールの概念を変えて欲しいですね〜


画像

     順調に生まれてますよ〜

  ホットビールが気になった方はポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すげ〜
すげ〜
こんなものがあるんですか〜
初めて知りました。
味も楽しめそうですね
お店で探してみようと思います。
MR・BEE
2013/02/13 23:10
MR・BEE様♪
自分もこんなセットが売ってるなんてTV付けるまで知りませんでした
意外な発見があるかもしれないホットビール是非お試しあれ〜
華獅羽えび
2013/02/13 23:15
ドイツじゃ、常温ですが暖かいのは・・
美味いですかぁ。興味深々ですょ。
紹興酒も甘くしないのでノーマルで試したいです。
ウルフガング
2013/02/14 17:29
(o^∀^o)お〜!あったかい飲み方のビールもあるんですね〜

普段あまりお酒飲まないので、そうぞうできないんですが、今度試して、、、みたいです、、、ちょっと怖いですが、、、(笑)
かじぱんまん
2013/02/14 21:13
ウルフガング様♪
ドイツでは常温で飲むのもあるみたいですね〜 常識を覆す意味で是非砂糖を入れて温めて飲んで欲しいです
華獅羽えび
2013/02/14 21:55
かじぱんまん様♪
温め過ぎないのがある意味ポイントかもしれないです 意外な飲み方かもしれないですが女性ウケしそうですよ〜
華獅羽えび
2013/02/14 21:58
こんばんは!
ホットビールですか〜!私はまだ飲んだことありません(^^)
どんな味なのか気になりますね〜!
藤エビ
2013/02/14 23:36
藤エビ様♪
炭酸は結構抜けてしまいますが黒の方コクがあってホットでも飲みやすいですよ〜
 何故だか砂糖を入れると飲みやすいんですよね
華獅羽えび
2013/02/14 23:52
そういうビールの飲み方があるのですね〜
驚きました〜!
普通のビールでもありなのですね!
今度試してみます〜♪
華獅羽えびさんはほんといろいろご存じですね〜♪
最先端のチェックが早い〜^^
桜えび
2013/02/15 17:36
桜えび様♪
この時期の美味しい飲み方って感じですよね 黒の方がコクがあってホットに向いてますよ
このブログから何かを発信出来ればと常に新商品と流行りに目を向けてますのでご期待下さいね〜
華獅羽えび
2013/02/15 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

これもまた うぃ〜NE♪ 華獅羽めだか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる