華獅羽めだか

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから・・・そして!?

<<   作成日時 : 2014/02/09 21:39   >>

トラックバック 0 / コメント 10

   頑張って更新ですぞぉ〜

画像


      雪はあれからずっと降り続け

 
画像


      朝には・・・・何と 34センチも積もってました

画像


   記録的過ぎます

画像

    かまぼこ状態(爆)

画像

    久々の登場の景色盆栽もこんな感じに雪が積もってしまいました


景色盆栽の師匠! 小林先生が新しい本を出版したので
興味がある方は小宇宙の景色盆栽の世界を覗いて見てはいかがでしょうか
画像


 
画像


画像


     丁寧な説明と作り方が載って内容が分かりやすいですよぉ〜

画像


      詳しくはこちら↓
   
  • 品品


  •        景色盆栽教室で基礎から学ぶのがお勧め!!!!!


    画像


        アクア好きな方はきっと景色盆栽にハマりますよぉ〜

           
      お帰りの際にプニュ〜とポチをお願いします
    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    コメント(10件)

    内 容 ニックネーム/日時
    こんばんは^^

    そんなに積もったんですか!?

    まさに!記録的ですね^^;

    (あ、こちらではいつもですけど〜?爆)

    盆栽、かわいいのがあるんですね^^

    ちょっと。。。気になるかも。。。^^;
    SON
    2014/02/09 21:57
    SON様♪
    記録的過ぎますよぉ〜
    雪国で育ってる方が凄いと本当に実感しました
    小さな鉢で景色の一片を切り取ったかの様な再現が素晴らしいんですよ
    インテリアにも最高ですよぉ〜
    華獅羽えび
    2014/02/09 22:16
    こんばんは!
    盆栽も奥が深そうですね〜!
    私は絶対にはまる自信があります(^^)
    歳をとって水槽をリセット出来る力がなくなれば
    盆栽やりますね〜(^^)
    藤エビ
    2014/02/09 22:27
    こんばんは〜(^ω^)

    えっ!そんなに雪が積もったのですか?!
    雪かきが大変そうですね〜^^;
    滑って怪我しない様にして下さいね!

    私は水草が好きだら、きっと盆栽もハマリます!(笑)
    水槽も箱庭みたいな物ですから〜〜〜(≧∇≦)

    でも、今はブセに夢中〜〜〜!(爆)♪

    幻影蝦
    2014/02/10 01:14
    34cmも積もったらわざわざ遠いところまで行かなくってもスキーが出来そう・・・
    と言うか今年は特に寒い様な気がします、お蔭で水槽の暖房代がぐっと増えて家内の顔色が心配です
    グータラおじん
    2014/02/10 12:14
    風流ですな!
    僕、こういうの嬉しいなあ〜
    反響を見ておりましたら、ケッコーあったので、
    皆様、アクア好きの人って植物も同時に好きなんだなあ〜と、共感せずには居られませんでした
    ワタクシの体調は記録的にィ〜〜〜\(^o^)/

    治って参りましたあ〜
    さあ〜次に向け動き出すぞォーーー!!
    ゴルゴ
    2014/02/10 12:30
    藤エビ様♪
    単純な様で本当に奥深いですよ〜
     先生曰く若い時から盆栽を始めると長い間一緒にいられるので色々な姿が見れるとの事でした
     自分で鉢と素材を集めるのがこれまた楽しいんですよぉ〜
    華獅羽えび
    2014/02/11 01:54
    幻影蝦様♪
    去年は一気に降って積もりましたが・・・今年は時間を掛けて大量に積もったので参りました 
     頑張って雪掻きしたので腕が痛いです(笑)
    きっとアクア好きの人は盆栽ハマりますよ
    苔の美しさがこれまた最高です
     自分もブセに夢中ですがなかなか手に入らないからこそ集めたくなるんですよね〜
    華獅羽えび
    2014/02/11 02:03
    グータラおじん様♪
    ここまで積もると何気に滑れます(笑)
     これから溶けて路面が凍結するので恐いです
    今年の冬は寒いですよね・・・? 暖房がずっと稼働してますよ
    華獅羽えび
    2014/02/11 02:06
    ゴルゴ様♪
    景色盆栽って今風の新しい盆栽でインテリア色が強いので部屋に飾るのも面白いですよ
     アクア好きな方は緑が好きだと思うので盆栽の世界に入り込んじゃいますよ〜
     苔も沢山ありますからね
    元気があれば何でも出来る! 行くぞぉ〜
    華獅羽えび
    2014/02/11 02:12

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    リンク

    あれから・・・そして!? 華獅羽めだか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる