華獅羽めだか

アクセスカウンタ

zoom RSS 草履虫・・・!?

<<   作成日時 : 2015/05/12 22:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

         



  台風が温帯低気圧に変わりましたが・・・
関東地方はこれから雨と風が強くなるみたいなので注意が必要ですね

  そして。。。明日から3日間最高気温が30度


爆爆爆っと卵を沢山産んでもらいましょう


  今シーズンから導入した      『草履虫』  


        漢字で書くとパッと来ませんが・・・・『ゾウリムシ』

 
 
画像


       色々な培地で試してみましたが  『豆乳』が意外と良い
        結果を出して爆殖してくれました 

画像


       この白い粒粒がゾウリムシなのです  

  
    

    沢山増えると渦みたいに泳いでます  

 
 産まれて間も無い針子からある程度成長した稚魚に与える餌として最高です


画像
 




以前はブラインシュリンプを沸かして与えていたのですが・・・・
    海水を濾したり等の手間が掛るのですがゾウリムシはそのまま与えられ
初期飼料としてオススメです


画像
 


  
    
画像

   水なのに・・・・    トマト

     ワンパンチ応援のポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!あのLINEの件で僕の事は、
大っ嫌いになったと思われますが、(^^ゞ
僕もアノめだかを楽しんでいますよォ〜\(^o^)/
もう聞きたくもないだろうけど、アノめだか達ねえ、華獅羽さんが送信して下さった茶色い(失礼)のとは少し様子が違ってアノ画像といいものの中間といったところで十分楽しめているよォ〜\(^o^)/
もうすぐ繁殖が始まりますから今年は外に出るのが苦しくとも採卵に頑張るわあーーー!!( ̄^ ̄)ゞ
畑の90cm水槽にも移しまくって大漁にィ〜\(^o^)/する予定!!
別に華獅羽さんの事が大っ嫌いになった訳でなく多数飼いやってると凹む事が多くてでしてね!忙しかったですしそれどころでない状況だったので!暑中見舞いも今年も出そう!と思っているのに、コレ!!って画像が撮れなくてね!
華獅羽さんの事を嫌いになった訳ではありません「好きです!!」
あはは、冗談よ!(^^ゞ
実は前に持っていた「ベビーピンクヒカリメダカ」を妹の子供が絶やさず持っていてね!分けて貰おうか?と、根っからの「ヒカリ」好きでやんす←金魚はもち!(-。-)y-゜゜゜
ゴルゴ
2015/05/15 15:15
ゴルゴ様♪
 夏前なのに・・・この暑さ
体調管理は大丈夫ですか
TVで最近メダカが特集されているのでこの先しばらくメダカブームが続きますよ
華獅羽めだか
2015/05/15 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

草履虫・・・!? 華獅羽めだか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる