華獅羽めだか

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016 ちばアクアラインマラソン♪

<<   作成日時 : 2016/10/24 21:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

2年に1度千葉県が誇るビックイベント

 あの海の上の高速道路を走る事が出来る凄いマラソン


  『2016 ちばアクアラインマラソン』

 前回参加のフルマラソンは2年前の東京マラソン・・・・
        アクアラインマラソンが2年に1度の開催とは知らず


 月日は流れやっとこの日に辿り着きました。。。。




  木更津駅の構内から既にやる気を掻き立てます

 
画像



画像


 
画像



     ここが今日ゴールする場所だなと

画像




   ここからはランナー目線で皆さんに雰囲気を味わって頂けたらと思います

画像

       旧木更津市役所にて手荷物をナンバーごとに預けまして


画像

スタート地点までしばらく歩いてブロックごとに待機になります
 この辺りからTV中継が始まってヘリコプターが結構空を飛んでました



       若干風はあったもの走りやすい気温かなと
画像



      人の多さに自分のペースで走る事は出来ないので
              しばし流されるままに走ります



画像



   まもなく最大の目当てであるアクアラインに突入です


画像


画像



画像


画像


      アクアライン最高到達地点に到着!!!!
画像





画像

            海ほたるに到着



画像

            海ほたる おもてなしスポットで補給して


画像


  左中央付近にハーフゴール付近である三井アウトレットパークを確認して


           既に暑さが爆発で後半が苦しいなと




      ここからフルマラソンの孤独な自分との戦いとなります。。。。。。。


 

    
画像


     あれだけアクアラインでアップダウンが激しかったのに
              まだまだ同じくらいの勾配が後半続きます

画像




画像

      木更津の特産品スポットの 『ブルーベリー』心癒されました




画像


      無事にゴールするとエイドの補給と完走賞を貰えます



画像

       千葉県産のサンブスギを使ったメダルがカッコE


画像


そして手荷物を受け取るのですが・・・
    ボランティアの学生さんがダッシュで頑張ってる姿に感心しました

  
     千葉県を代表する 素晴らしい地域密着型のマラソンで沿道の声援が素晴らしく多くて感動しました

    沢山の子供たちとハイタッチして元気を貰い
    沢山の沿道の方に声援を貰い、無事にケガも無く
   完走出来た事に参加した全ての方に感謝致します

    

  


  完走の激励にポチを是非お願致します


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。私には縁がなさそうなかんじですが何だか気持ち良さそうな気がして。トライアスロンなんかも挑戦されたら良いかと思います。
ナンデスカマン
2016/10/25 09:22
ナンデスカマン様♪
マラソンって自分との戦いで意外と面白いですよ
 アクアラインを走って感じた潮風は一生の思い出になります
トライアスロンはまた違った異次元の世界ですからね
華獅羽めだか
2016/10/25 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

2016 ちばアクアラインマラソン♪ 華獅羽めだか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる